ナイキが都市生活者に向けた「ISPA」新作を発表、ズーム エアを2重に重ねたスニーカーなど

 「ナイキ(NIKE)」が、「ISPA」プロジェクトの新作「ナイキ ISPA 2020 コレクション」を発表した。世界各国のメディアに向けてグローバルデザイナーがプレゼンテーションを行うオンライン発表会を開催し、「ズーム ロード ウォーリア」「オーバーリアクト フライニット」「ISPA フロー 2020」「Zoomドリフター」の4足のシューズとアパレルを紹介した。

【こちらもチェック】ナイキがアパレル企業のブランド価値ランキングで6年連続首位

【画像をもっと見る】

 2018年11月にスタートしたISPAは、ナイキのイノベーションを基に実験的な表現に挑戦するプロジェクト。名前はImprovise(即興的工夫)、Scavenge(徹底的な素材の活用)、Protect(守る)、 Adapt(応用する、適用させる)の4つのプロジェクトテーマの頭文字から由来しており、ロゴはIがエアマックス(AIRMAX)、Sがショックス(SHOX)、Pがプレスト(PRESTO)、Aがヴェイパー(VAPOR)とナイキを代表するイノベーション技術のロゴを組み合わせている。「シティアスリート」とナイキが呼ぶ都市の生活者に向けたアイテムに、アスリートの課題を解決するために開発した技術を落とし込んでおり、新作ではリアクトやエア ズーム、ドライフィットなどの技術に着目した。

ナイキが都市生活者に向けた「ISPA」新作を発表、ズーム エアを2重に重ねたスニーカーなど
ズーム ロード ウォーリア(税込5万5000円)

あわせて読みたい

FASHIONSNAP.COMの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ファッションニュースアクセスランキング

ファッションランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月3日のファッション記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目のファッションイベントやおしゃれスポット情報などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。