「バーバリー(BURBERRY)」が7月31日の今日、ブランド初となるリアルとSNSを融合したソーシャルリテールストアを、中国・深圳市のショッピングモール「深セン湾MIXC」にオープンした。
【新作バッグをチェック】バーバリーのTBバッグから新作、ゴートレザーを使った「アリス」が登場新店舗のコンセプトはウィーチャット(WeChat)を運営するテンセント社と共同で考案し、ウィーチャットのミニプログラムを通して限定のコンテンツやパーソナライズされた購買体験を提供する。
店舗面積は539平方メートルで、チーフクリエイティブオフィサー リカルド・ティッシ(Riccardo Tisci)によるブランドシンボルをテーマにしたコンセプトが異なる10の部屋で構成。2020年秋冬コレクションのランウェイにインスパイアされた鏡張りの部屋では、創業者トーマス・バーバリー(Thomas Burberry)のイニシャルをモチーフにしたモノグラムが来店客の身体の動きにあわせて形を変える仕掛けを用意した。店内には3つのフィッティングルームを設置し、プレイリストから好みの曲を再生しながら試着を楽しむこともできる。
トーマス・カフェでは、英国と中国のお茶文化を反映したメニューを提供。