もしかしたら彼も…? 不倫する男の共通点

もしかしたら彼も…? 不倫する男の共通点
(Grzegorz Zdziarski/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)しょっちゅうニュースで見る不倫。他人の不倫はどうでもいいとして、自分のパートナーが不倫をしていたら、腸煮え繰り返るし切ないしで、複雑ですよね? 不倫する男にはいくつか共通点があります。

そこでfumumu取材班は、不倫する男の共通点を聞いてみました。


■仕事ができる

「不倫に巻き込まれたこともあるし、不倫をしている(いた)知人男性も数名知っているが、みんな仕事ができるタイプ。まぁそうだよね。だって、仕事で手一杯なら不倫どころじゃないだろうし。


仕事ができる男って自信に満ち溢れていてキラキラしているし、すでに奥さんがいるからガツガツしてないし、女性の扱いに慣れているし。既婚男の方が独身男よりもオトナな余裕が多めで、魅了的だもんなぁ」(30代・女性)


関連記事:近づいてはダメ! 浮気や不倫をする男子の心理と共通点

■承認欲求強めの寂しがりや

「褒められたいとか、特別扱いされたいとか、承認欲求強めの男って往々にして寂しがりやの”かまってちゃん”が多い気がする。自分の周りの浮気・不倫話を聞いていると、プライドの高い目立ちたがりや(お調子者?)ほど、内心すごく寂しがりやで、孤独が苦手。


寂しさ埋めるためなのか(?)誰かに慕われたいのか、他の人に手を出している男は多い。しかも悪びれてない」(30代・女性)

あわせて読みたい

fumumuの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「もしかしたら彼も…? 不倫する男の共通点」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    安倍内閣の共通点は、公職選挙法違反、収賄、詐欺、セクハラなど、皆、犯罪者。あと、皆、馬鹿で無能な事。

    1
  • 匿名さん 通報

    安倍は大企業や富裕層のために所得税、法人税を減税し、その減収分を消費増税でカバーしてきた。所得税率と法人税率を引き上げれば消費税率は引き下げられる。庶民が富裕層のための安倍自民党を支持するのは自虐だ。

    1
この記事にコメントする

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「結婚」のニュース

次に読みたい関連記事「結婚」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「不倫」のニュース

次に読みたい関連記事「不倫」のニュースをもっと見る

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月16日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。