【タイ】進撃の巨人がモチーフの曲! YouTubeで、一日200万回超え再生で話題に

【タイ】進撃の巨人がモチーフの曲! YouTubeで、一日200万回超え再生で話題に
8月アップされ作曲のきっかけになったファンが自作したイラスト
       
2020年9月19日、日本のアニメ進撃の巨人をモチーフにした有名ロック歌手ピーサドゥーさんの新曲がYouTubeでたった1日で200万回再生されて話題となっている。

その他の写真:公開1日で200万回再生を突破するのは、タイでも珍しい

「エレンと呼ばれて」と題された新曲のMVは、9月18日にアップされると6時間で100万回を超え、1日で200万回を軽く越えてしまった。

この曲は8月に、ピーサドゥーさんが進撃の巨人主人公エレンに似ているとファンがイラストを本人に送り、それをFacebookにアップした所、大きな反響となったがきっかけとなり、そのやり取りからインスピレーションを得て作られたという。


その歌詞には、「暗闇に覆われた世界悪夢のような世界それでもエレンと呼ばれたからは、立ち上がるんだ」と歌われ、最後には「エレンのようにどんな問題にも諦めない事を祈る」とエレンのようなパワフルなエネルギーをファンと共に分かちあい、今の困難な時も立ち向かって行こう! というメッセージと共に公開された。

このピーサドゥーさんのバンドには、タイ在住日本人ギタリスト村川正和さんも参加しており、昨年4月にインタビューしている。しかし、今回のMVには急なスケジュールだった為に参加していないが、次作にはすでに参加する予定との事。

元々日本が大好きだというピーサドゥーさん。今回この曲で日本のアニメをモチーフに作った事で、さらに日本LOVEな想いが大きくなったそうで、出来れば本当に日本のアニソンを作りたい。と周囲に話しているそうだ。

【取材・編集:そむちゃい吉田 】

あわせて読みたい

GLOBAL NEWS ASIAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年9月20日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。