消費者の購買行動が一層複雑化するいま、小売企業に求められるのは“チャネルをまたいだ一貫した顧客体験”です。
そこで今回、2026年に向けて小売業が押さえるべき最新の顧客接点づくりについて解説するセミナーを開催します。
小売企業において“最適な顧客体験”を実現するための情報がまとめて学べるセミナーです。2026年に向けた情報収集として、ぜひご参加ください。
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- セミナーのポイント
- セミナー内容
- 第一部:店舗・ECにおける顧客体験価値(CX)を最大化する最新手法とは?
- 第二部:店舗スタッフを軸としたオフライン・オンライン双方の最新顧客体験
- 登壇者
- 開催概要
目次
セミナーのポイント
- 「今すぐ知りたい・試したい」顧客ニーズに応える最新のマーケティング手法について学べる!
- 一人ひとりに寄り添った最適な顧客体験の提供方法について学べる!
- 2026年に向けて小売が押さえるべき、“実店舗×デジタル”の最新情報をまとめてキャッチできる!
セミナー内容
第一部:店舗・ECにおける顧客体験価値(CX)を最大化する最新手法とは?
顧客の「今すぐ商品を試したい」というニーズに応える解決策として、顧客の利便性を高め、顧客体験価値を最大化する「ローカルインベントリマーケティング」について解説します。Google検索・Googleショッピング・Googleマップといった日常的な購買接点に商品情報や店舗在庫を正確に表示することで、お客様が「探し回る」ストレスを解消し、最適な購買行動(来店・EC)へシームレスにつなげる仕組みをご紹介します。
第二部:店舗スタッフを軸としたオフライン・オンライン双方の最新顧客体験
多くの小売企業への支援実績をもとに、オンライン接客が成果につながるポイントを解説します。さらに、AIが分析した「店舗とECの統合データ」を、スタッフが接客時にスマホで活用できる“オムニチャネル接客”の仕組みについても、わかりやすくご紹介します。
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登壇者
横山 豊
株式会社mov 店舗支援事業本部 セールス部 事業推進グループ
2012年に(株)オプトに入社。その後グループ会社のソウルドアウト(株)へ転籍し、延べ500社の中小・ベンチャー企業のWebマーケティング支援を担当。2017年2月、当時従業員5名のベルフェイス(株)にジョインし、0からマーケティング・セールス事業の立ち上げを経験。入社当時の導入社数200社を2年間で900社まで増加させる。その後、エンタープライズのアカウントエグゼクティブとして、大手保険会社特化の部門立ち上げ、新プロダクトの立ち上げ等に従事。2025年4月より株式会社movに参画。
木下 洋平
株式会社バニッシュ・スタンダード Branding & Marketing unit 部長
株式会社電通にて国内飲料メーカーや外資系自動車メーカー、地方自治体など幅広い業種のマーケティング・プロモーション業務に携わる。
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開催概要
- 主催:株式会社mov
- 日時:2025年12月17日(水)14:00~15:00
- 場所:オンライン(zoom)
- 費用:無料
※競合他社様のお申し込みはご遠慮いただいております。
※途中参加・途中退出も可能です。
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【インバウンド情報まとめ 2025年11月後編】中国の訪日自粛要請、観光庁長官の受け止めは? ほか
訪日ラボを運営する株式会社movでは、観光業界やインバウンドの動向をまとめたレポート【インバウンド情報まとめ】を毎月2回発行しています。
この記事では、主に11月後半のインバウンド最新ニュースを厳選してお届けします。最新情報の把握やマーケティングのヒントに、本レポートをぜひご活用ください。
※本レポートの内容は、原則当時の情報です。最新情報とは異なる場合もございますので、ご了承ください。
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詳しくはこちらをご覧ください。
→中国の訪日自粛要請、観光庁長官の受け止めは?/ 10月の訪日外客数389.6万人、国別1位は韓国 ほか:インバウンド情報まとめ 【2025年11月後編】
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