簡易宅配ボックスOKIPPA無償提供、コロナウイルス感染拡大防止の支援策として

新型コロナウィルスの影響でテレワークをしている方も増える一方。
なるべく人と接触しないために出社を避けているにも関わらず、資料や通販などで配送の方と対面で受け渡しするのではテレワークの意味がないかもしれない。

そんな悩みを持つ方に朗報だ。
非対面で荷物の受け渡しができる簡易宅配ボックスを、Yper株式会社が無償で提供してくれる。

簡易宅配ボックスOKIPPA無償提供、コロナウイルス感染拡大防止の支援策として

簡易宅配ボックスOKIPPA無償提供、コロナウイルス感染拡大防止の支援策として
︎置き配バッグ「OKIPPA」とは?

OKIPPAは、吊り下げ式の簡易宅配ボックスで不在、在宅に関わらず、非対面で荷物を受け取れるサービス。2018年9月中旬の販売開始以来、すでに全国で13万世帯以上が利用している。

簡易宅配ボックスとは、スペースのない場所でも手軽に宅配ボックス環境を作ることができる製品だ。

玄関口に固定する専用ロックと内鍵(シリンダー式南京錠)が付属しており、盗難や個人情報漏洩のリスクを大幅に低減できるのが特徴。収納時は手のひらサイズまで折りたたみ可能で、設置工事は発生せず、女性でも簡単に取り付けができる。

専用のOKIPPAアプリと併用することで、OKIPPAバッグに荷物が預入されるとアプリに通知が入る。万が一、再配達になった場合も再配達依頼をアプリから簡単に完了することができるのも嬉しいところ。盗難が心配な場合には、プレミアムプランの一つである東京海上日動と共同開発した専用の盗難補償「置き配保険

簡易宅配ボックスOKIPPA無償提供、コロナウイルス感染拡大防止の支援策として
」が利用可能。ドアノブの形状にもよるが、専用の結束バンドが付属されており、大抵のドアノブ(L字型、丸型等)には取り付けが可能となっている。


あわせて読みたい

IGNITEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「株式」のニュース

次に読みたい関連記事「株式」のニュースをもっと見る

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月9日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。