現テスラオーナーあるいは未来のテスラオーナーに朗報だ。
テスラの特性を熟知したプロによる、新たな自動車保険代理店サービス「ArcAid(アークエイド)」がいよいよ始動。
革新的なモビリティ体験を提供中
プレミアムな電気自動車の先駆けであるテスラは、それまでの価値観に囚われない斬新なデザインや性能を魅力とし、富裕層を中心に広く受け入れられている。

画像元:テスラモーターズ
現在の日本市場におけるラインナップは、SUVスタイルの「モデルY」と「モデルX」、サルーンの「モデルS」、コンパクトハッチの「モデル3」という4車種を取り揃えている。
“保険の枠を超えた価値”を創出
テスラ向けの自動車保険代理店サービス「ArcAid」は、関わる全てのボードメンバーがテスラオーナーであることが特徴のひとつ。その原点には、テスラオーナーとしての視点と保険のプロフェッショナルとしての専門性を融合し、“保険の枠を超えた価値”を創出したいという想いがある。

もちろん、自動車保険のプランニングだけでなく、テスラの代車手配や事故後の車両メンテナンスなど、総合的なサポート体制が整備されている。
テスラオーナー向けの手厚いサポート
基本補償では、対人/対物賠償責任保険や人身傷害保険、車両保険をカバー。また、独自のプレミアム補償では、「ボディへのいたずら被害」や「ドアミラーの損傷」にも対応している。しかも、プレミアム補償を利用しても、自動車保険の等級には影響しないという設計だ。
万が一の事故対応サポートは、24時間365日体制で実施。また、テスラの特殊な構造に精通した修理工場とのネットワークも確立するなど、適切な修理対応と確実な復旧を担保している。

画像元:テスラモーターズ
その他、オーダーメイドの保険設計はもちろん、コーティングやカスタマイズの相談まで対応するという同サービス。
ArcAid公式サイト:https://arcaid.co.jp/
テスラ公式オンラインストア:https://www.tesla.com/ja_jp
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000154750.html
(zlatan)