こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

セリアで販売中のとある「プラモデル」が、くだらなすぎて最高!とSNSで話題沸騰中です。


↑「セリアで売ってた、人類史上で最もくだらない『勇者が割ってコインを取り出すツボ』のプラモ」とポストする、きだて たく (@tech_k)さん。

紹介するのは、セリアのプラモデル「われるツボ」で、お値段は税込み110円。ゼルダやドラクエなどのRPGを彷彿させるイラスト入りのパッケージには「ツボの中からコインが出てくる!」との記述が。

こちらのポストには4万件を超えるいいねが付き、大反響が寄せられています。

Xでは

・ホントにセリアで買うべきモノ。
・ヨシヒコごっこできるやん!ほしい!
・だいぶほしいwww
・セリア行かなくちゃ…。セリア…。
・これを企画して商品化を承認した人たちを表彰したい(笑)
・山田孝之さんやムロツヨシさんに出てもらって広告宣伝すべきw ・下らない程、ス・テ・キ…
・ムスッコの為に買ってこよう。英才教育によい
・色んなもの入れて家の中に複数個隠したら宝探しみたいで楽しそう
・割れる音が…カ・イ・カン!
・なんでこんなに音いいんだよ
・懐かしいな。お前、本当は「 陶 製 手 榴 弾 」だろ。
・なんらかのサプライズで使えそうでいいかも!ちょっと欲しい。。全然思いつかないけど。。。
・これボトルマンのターゲットにするとホントいいのよ…
・ボドゲで使えそうだ 模型ガチ勢に色々な表面処理をして欲しい所
・ひとんちの壺は割らなきゃいけないしタンスの小さなコインは奪わねばならぬ
・これ去年地元のセリアで購入して、実家で組み立て、さっそく壺を投げて割ったらお母さんが「くだらねwくだらねwくだらねw」って言いながら爆笑してた笑
・これビーダマンやってた頃欲しかったなあ ビーダマンにぴったりじゃあないか。
・これを効果的に演出で使えるTRPGのシナリオってなるとどんなシナリオだろう……とか考えてしまう。
・ツボを持ち上げて放って割るというと、むしろゼルダっぽい気もする。
・へうげものの楢柴を割る千利休ごっこもできる
・どうでもいいがゲームの世界って勇者が不法侵入に器物破損や窃盗のオンパレードよな……
・ドラクエ版の公式の貯金箱より落とす事に抵抗がない代物だと!?!?セリアめ!またしてもやってくれた!
・えっ欲しい

と、驚きの声が。




↑まさに、これの「廉価版」?



↑割るだけじゃない!こんな使い方も?



↑最高の遊び方ですね。



↑爽快感がたまりません。



↑良い割れっぷり…。


フィギュアと並べて撮影したり、ボードゲームに使ったり…とさまざまな遊び方ができそうな、セリアの「われるツボ」プラモ。人気商品のようですから、見掛けたら即ゲットが吉。


《関連コラム》

・ダイソー110円、セリア110円、キャンドゥ110円「とんでもない我々業界の最強装備出てしまってたんやね…一部で爆売れでしょこんなん」に大反響→ネット民「天才だろ…」「マジか」「えっ欲しい」「理想のお値段ではある!」

・排水口のアレを変えるだけで掃除いらずと話題「これにもっと早く出会いたかった」「え!こんなのあるの?知らなかった!」「全然ヌメリやカビがつかないんですよね」ダイソーにもあると…

・ダイソーのアレ「レベルアップしてた…すげぇ!!」めっちゃ増えとる→ネット民「今時のダイソーってこんなのあるの!」「おおお!?すげえ!!」「これ、Seria(セリア)にもあった!」