
グッドスマイルカンパニーが展開するアクションフィギュア「figma」シリーズ。その最新作としてiOS/Androidアプリゲーム『Fate/Grand Order』のサーヴァント、アヴェンジャー「ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕 」が登場しました。
ジャンヌ・オルタとしては2度目のfigma化ということで、今回は本編1.5部となる亜種特異点I “悪性隔絶魔境 新宿「新宿幻霊事件」”に登場した姿となっています。劇中でも屈指の衣装数を誇るジャンヌ・オルタ。その中でも「新宿Ver.」は随一の人気を誇る姿なだけに、発売を待ちわびていたという方も多いのではないでしょうか。
各部の造形は毎度おなじみのfigmaクオリティで見事の一言。オシャレな上着は独自の軟質素材となっており、可動を大きく妨げません。立ち絵を再現できる表情付きの手首パーツが付属する他、基本的な平手や持ち手もセットになっているので色々と組み合わせて遊べそうです。
交換用の表情パーツには、ジャンヌ・オルタというキャラクターを印象付けるのに重要な「照れ顔」のほか、「叫び顔」もセットになっているのが嬉しい所。
また、劇中に登場したアイテム「ジャンクフード店のドリンク」も用意されています。専用の持ち手も付属していますので、ここはアルトリア・オルタ新宿Ver.に付属したハンバーガーと合わせて遊んでみたい所ですね。
その他、武器としては「剣」が付属。装備させるとカジュアルな衣装にシンプルな武器が映えますね。
全体のボリュームとしてはアルトリア・オルタの新宿Ver.に比べてやや抑えめですが、その分シンプルに遊びやすい内容という印象でした。アルトリア・オルタと絡めてこそとも言えるものなので、ぜひ2体揃えてディスプレイしてみてください。オススメです!
figma「アヴェンジャー/ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕 新宿ver.」は発売中。価格は7,222円(税別)です。
(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT
当時の記事を読む
-
『FGO』60cm大ぐだ子とマシュのドール“ドルフィードリーム”が受注予約開始!―マシュにはメガネ・フォウくんも付属
-
バンダイの新シリーズ「ぷちりっつ」に『FGO』からマシュが登場!早速組み立ててみた【特集】
-
『FGO』慢心せずして何が王か!アーチャー「ギルガメッシュ」が第三再臨の姿でねんどろいど化
-
『FGO』復刻版「神秘の国のONILAND!!」はボーナス対象が増加、ガチャには「酒呑童子(アサシン)」と茨木童子(ランサー)も!
-
『FGO アーケード』「フランシス・ドレイクピックアップ召喚」の不具合に対して返金対応が決定―11月上旬設置の専用フォームで手続きが必要に
-
『FGO アーケード』明日10日より「ハロウィン限定概念礼装獲得キャンペーン 2019」&物理カードが手に入る「ハロウィン限定召喚 2019」開催!