テラキオン徹底解説!いわタイプNo1アタッカーをMAX強化&ジム戦検証─バンギラスとの違いは?【ポケモンGO 秋田局】

テラキオン徹底解説!いわタイプNo1アタッカーをMAX強化&ジム戦検証─バンギラスとの違いは?【ポケモンGO 秋田局】
テラキオン徹底解説!いわタイプNo1アタッカーをMAX強化&ジム戦検証─バンギラスとの違いは?【ポケモンGO 秋田局】
どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ポケモンGO』を遊び続けるゆずみんです。今回はいわタイプNo1アタッカーとして名高いテラキオンが本当に強いのかどうか、実際にMAX強化して検証していきたいと思います!

結論から言うとテラキオン、とっても強いポケモンなのでガチっとくべきポケモンです!

テラキオンはいわ、かくとうタイプのポケモンで最大CPは3698。全体的に高い種族値の中で、特に攻撃力が優れているアタッカータイプのポケモンです。覚える技が通常技がうちおとす(いわ)、しねんのずつき(エスパー)。ゲージ技がインファイト(かくとう)、じしん(じめん)、うちおとす(いわ)です。かくとうタイプで技を統一する事が出来ない為、テラキオンはいわタイプで使う事をおすすめします。

いわ、かくとうタイプであるテラキオンは弱点が多いのも特徴の1つ。テラキオンの弱点はくさ、みず、かくとう、エスパー、じめん、はがね、フェアリータイプです。挑む際は対策がしやすいので、レイドバトルの時は倒しやすいと言えるでしょう。中でもサイコブレイク(サイコキネシス)のミュウツーやコメットパンチのメタグロスがおすすめです。

逆に言えば弱点が多い為、対人戦で使う事はあまりおすすめできません。これだけ弱点が多いと、相手のポケモンに弱点を突かれる可能性が高いですからね。使う際はいわ技が弱点のレイドバトルやジム戦で活躍させましょう。

ではなぜここまで弱点の多いテラキオンをガチっておくべきなのか。それはいわタイプでNo1アタッカーとしての運用が予想される事と、優秀な種族値でいわなだれという2ゲージ技を使う事が出来るからです。ではさっそく検証していきましょう。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「ポケモンGO + イベント」のおすすめ記事

「ポケモンGO + イベント」のおすすめ記事をもっと見る

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月29日のゲーム記事

キーワード一覧

  1. ポケモンGO イベント

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。