『VALORANT』界隈に、彗星のごとく現れた女性ストリーマー・濃いめのあかりんさん。5月21日には、ツイッター上で突如トレンド入りしたことが話題を呼びました。その注目度は日増しに上昇しているようですが、彼女は一体何者なのでしょうか?

これまでにないキャラクターで話題の超新星
あかりんさんは、Twitchを中心に活動するストリーマー界の新星。独特のハイトーンボイスが特徴で、出身地は「あかりん星」、一人称はボクっ娘と、いろいろな属性がてんこ盛りです。太陽のように明るい性格も相まって、マンガか何かのキャラクターが飛び出してきたかのよう。

主な配信ジャンルはFPSゲームで、現在は『VALORANT』にハマっている様子。その実力は上位ランクの「イモータル」で、ときにはプロとマッチするほど。広いストリーマー界隈を見渡しても、なかなか見られないほどの領域に到達しています。

向き合う姿勢もストイックで、現在は最上位ランクの「レディアント」を目指している最中。トッププロたちとコンペティティブモードを一緒にプレイするなど、修行に励んでいます。

とはいえ、シリアスなだけでなく、配信上では時にコミカルな一幕が繰り広げられることも。ボイスチャットをONにしたまま歌を熱唱してしまうという、赤面必至なハプニングを巻き起こしたことが印象的でした。

一度見れば脳裏に焼き付くキャラクター性
名前の通り、“濃いめ”なキャラクターで周囲を圧倒することも珍しくありません。そのクセの強さは、百戦錬磨のストリーマー・SHAKAさんですら手を焼くほど。

この記事の画像

「『VALORANT』はイモータル、歌はブロンズ!?SHAKAを圧倒した超新星・濃いめのあかりん」の画像1 「『VALORANT』はイモータル、歌はブロンズ!?SHAKAを圧倒した超新星・濃いめのあかりん」の画像2 「『VALORANT』はイモータル、歌はブロンズ!?SHAKAを圧倒した超新星・濃いめのあかりん」の画像3