Wataru Nakano × MIYAZAWORKSは、ニンテンドースイッチ向けソフト『箱だけのブルース』を本日5月2日(木)に発売しました。

◆ダンボール箱がコントローラーの異色ACT!
本作は、ダンボール箱をコントローラーとして操作する異色の体感型アクションゲーム。
「野球拳で負けて服をなくした男」になりきり、通行人に見つからないようダンボールに身を隠しながら帰宅を目指します。

コントローラーは体が入るぐらいの大きめの箱ならオッケー。Joy-ConのIRカメラが箱のシルエットを検知し、箱を上げ下げすることで、主人公が箱の中に隠れるという操作方法です。

2018年に「BitSummit」や「東京ゲームショウ」に出展し注目を集め、テレビバラエティーにも出演するなど話題になった本作が、任天堂からのラブコールを受けてニンテンドースイッチに登場。内容もオリジナル版から大幅にボリュームアップしており、夜の住宅街や農村地帯、飛行機内を経て大都市へと舞台は広がっていきます。

ニンテンドースイッチ向けソフト『箱だけのブルース』は本日2024年5月2日(木)に発売。
ダウンロード専売となり、価格は800円(税込)です。