コロプラの2024年9月期 第2四半期決算説明会資料にて、レジェンドクリエイター・金子一馬氏の携わる新作IP『project MASK』の情報が明らかとなりました。

◆テーマは「『神』と創る、新たなゲーム体験」
金子一馬氏は1988年にアトラスに入社し、『ペルソナ』シリーズや『女神転生』シリーズにて、キャラクターや悪魔のデザイン、コンセプトを手がけてきたことで知られる著名クリエイターです。


4月22日に公開されたコロプラの採用情報ページにて、2023年からコロプラに所属していたことが明かされ話題に。また、金子一馬氏の世界観を表現した「オリジナルIPプロジェクト」が進行中とも伝えられていました。

今回、そのプロジェクト名が『project MASK』と判明。スマホ向けタイトルで、「『神』と創る、新たなゲーム体験」をテーマにした作品になるとのことです。

キービジュアルも公開されており、金子一馬氏のデザインを彷彿とさせる、仮面とマントを付けたタキシード風衣装の人型キャラクターが描かれています。

なお、同資料内では「スマホゲームの新作情報を近日中に公開予定」としていますが、これが『project MASK』ではないと注釈。
正式発表はまだ先となりそうです。