スキップは、ニンテンドー3DSソフト『とびだせ どうぶつの森』で使えるマイデザインをお盆特別企画としてTwitterに投稿しました。

2013年7月3日より配信開始となったニンテンドー3DSダウンロードソフト『実写でちびロボ!』は、3DSのカメラ機能を活用した『ちびロボ!』シリーズ最新作。
今回は少し未来の世界が舞台で、ちびロボは過去の世界(プレイヤーが住む現実世界)に行き、3DSのカメラで撮影したものを「ノスタルジャンク」として収集。「ノスタルジャンク博物館」を開くことが夢の館長さんのお手伝いをしていくというゲームです。

今回、ゲームの開発元のスキップが、お盆特別企画で『とびだせ どうぶつの森』で使える『実写でちびロボ!』デザインの立て看板のQRコードをTwitterに投稿。読み込むことで、自由に使う事ができます。

お盆特別企画ということで、ニンテンドー3DS用ソフト『とびだせ どうぶつの森』のマイデザインを作りました。立て看板です! #3ds #とび森 #マイデザイン pic.twitter.com/lNDKLe4zgS Skip Co., Ltd (@skiptokyo) August 10, 2013

なお、スキップの公式Twitterアカウントは7月30日に開設されたばかり。
『ちびロボ!』ファンの方はフォローしてみてはいかがでしょうか。

有限会社スキップ公式Twitterアカウント:@skiptokyo

余談ですが、3DS内蔵ソフト『すれちがいMii広場』の「ピースあつめの旅」に『実写でちびロボ!』の追加ピースが先日配信されています。まだ確認してない方は、こちらもあわせてチェックしましょう。

『実写でちびロボ!』は、好評配信中で価格は1,500円(税込)です。

(C)2013 Nintendo