『ワルキューレの冒険』が3DSで復活!限定版『PXZ2』の特典として…あの小牟も参戦

『ワルキューレの冒険』が3DSで復活!限定版『PXZ2』の特典として…あの小牟も参戦
『ワルキューレの冒険』が3DSで復活!限定版『PXZ2』の特典として…あの小牟も参戦
バンダイナムコエンターテインメントは、ニンテンドー3DSソフト『プロジェクト クロスゾーン2:ブレイブニューワールド』の限定版に、3DS版『ワルキューレの冒険 時の鍵伝説 with シャオムゥ』が入手できるダウンロード番号を同梱すると発表しました。

様々な作品の垣根を越え、本来あり得ないはずのクロスオーバーを実現する『プロジェクト クロスゾーン2』。新たな参戦キャラクターや新システムなども相次いで発表されており、シリーズファンのみならず多くのゲームユーザーが、本作に関心を寄せています。

『ナムコ クロス カプコン』で主役を務めた「有栖零児」と「小牟(シャオムゥ)」が、本作の主人公として参戦することも明らかとなっていますが、更なる興奮をかき立てる初回封入特典や限定版「オリジナルゲームサウンドエディション」の詳細も判明。なんと限定版の同梱として、あの『ワルキューレの冒険』が復活します。

限定版には、川野琢嗣氏による描き下ろしパッケや3DSのテーマなどが付属しますが、その中でも特に大きな注目を浴びるのが、3DS版『ワルキューレの冒険 時の鍵伝説 with シャオムゥ』の存在でしょう。かつてファミコンソフトとして登場し、のちにPSソフト『ナムコアンソロジー2』にオリジナル版とアレンジ版が収録された『ワルキューレの冒険 時の鍵伝説』が、プレイアブルキャラに「小牟」を加えて3DSにて復活を果たします。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年7月3日のゲーム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。