保護されたピットブルミックス同士に強い絆が生まれて離れられない仲に。2匹一緒にハッピーエンド(アメリカ)

保護されたピットブルミックス同士に強い絆が生まれて離れられない仲に。2匹一緒にハッピーエンド(アメリカ)


 人間同士でも、初対面なのに不思議と懐かしく感じる相手と出会うことがある。そこには目に見えない「縁」があり、犬同士にもそうした縁の繋がりは存在するようだ。

 アメリカのアリゾナ州のとあるシェルター(保護施設)に引き取られた2匹のピットブルミックスは、赤の他人(他犬)にもかかわらず、施設内で出会ってすぐに強い絆を育み、離れられない関係になったという。

 2匹の姿を見たスタッフらは、時間がかかっても2匹一緒に引き取ってくれる新たな飼い主を求めていたが、ついにそれが叶った。
【出逢った瞬間、すぐに絆を育んだピットブルミックスの2匹】

 アリゾナ州南東部ツーソンにある動物保護施設「Pima Animal Care Center」が、時を同じくして偶然2匹のピットブルミックスを引き取った時、スタッフらはすぐにその2匹が離れられないほど深い絆を育んでいることに気付いた。

[動画を見る]

 スタッフの1人、ミッシェル・フェゲロアさんはこのように話している。

一緒に2匹を収容した瞬間、まるで長年会えなかった友人同士がついに再会したかのように、2匹はぴたりと寄り添って離れなくなりました。試しに2匹を引き離しても、互いに迷子になったかのように必死で探し合ったのです。

 施設側は、ジュークボックスとアガサと名付けられたこの2匹のピットブルミックスを別々に保護した。2匹に関連性があるのかどうかはわからなかったが、施設内でのプレイグループ中に2匹はすぐに意気投合。以降、いつもぴたりと寄り添い合って離れなくなった。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月31日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。