人間の赤ちゃん役に起用された猫の名演技。おじいさんが「赤ちゃんのお風呂の入れ方」をレクチャー

人間の赤ちゃん役に起用された猫の名演技。おじいさんが「赤ちゃんのお風呂の入れ方」をレクチャー
       


 おじいさんは息子と嫁に、赤ちゃんのお風呂の入れ方を教えたかった。そこで赤ちゃん役に起用されたのが、ちょうど赤ちゃんサイズの飼い猫である。

 この猫が名優だった。おじいさんの成すがまま、逃げ出すことなく嫌がりもせず、動くことなく赤ちゃん役を演じきったのだ。
[動画を見る]
Cat helps teaching baby bathing

※Facebookで見る人はこちらから

 ベトナムからの映像である。息子夫婦に初めての子供ができた。息子の父親はおじいさんとなった。育児経験者であるおじいさんは、赤ちゃんのお風呂に入れ方を教えることにした。

 漠然と口で説明するより実演して見せた方がわかりやすい。そこで起用されたのが飼い猫だ。

 この猫はおじいさんにとても懐いており、まるでぬいぐるみっていうくらい動かず、おじいさんに身を任せて、見事に赤ちゃん役を演じきっている。

 赤ちゃんの支え方は頭を持ってお尻を支えて
[画像を見る]

 お湯につけてやさしく洗う
[画像を見る]

 お湯から出し膝の上に抱えてマッサージ
[画像を見る]

 湯冷めしないようにまたお湯につけるっと
[画像を見る]

 猫は最後まで赤ちゃん役としてがんばった。

 おじいさんの教え方は見事だが、猫の名演が気になってそっちにばかり意識がいってしまうのは私だけではなかったはずだ。

 猫は安心しきっておじいさんに自分の体を任せている。マッサージされているときはとても気持ちよさそうで、この役、まんざらではなかったようだ。

 もしかしたらこの猫、猫としては珍しく、お風呂が好きなタイプの子なのかもしれない。おじいさんにいつもお風呂に入れてもらってるのかしら?

記事全文はこちら:人間の赤ちゃん役に起用された猫の名演技。おじいさんが「赤ちゃんのお風呂の入れ方」をレクチャー http://karapaia.com/archives/52296512.html

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月15日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。