平べったいトルティーアの皮のような謎の魚が釣り上げられる(アメリカ)

平べったいトルティーアの皮のような謎の魚が釣り上げられる(アメリカ)
image credit:MyFWC Florida Fish and Wildlife/Facebook

 アメリカのフロリダ州タンパベイで釣りをしていた男性が、奇妙な魚を釣り上げた。

 それは、平べったく白っぽい魚で、まばらにオレンジ色の斑点があり、まるで薄焼きのトルティーヤやタコスのように見える。

 この魚はいったい?

トルティーヤのような奇妙な魚が釣り上げられる 8月27日、フロリダ魚類野生生物保護委員会(FFWCC)のFacebookページで、奇妙な魚の写真がシェアされた。

[動画を見る]

 この写真は、フロリダ州タンパベイで友人と釣りをしていたトム・ボスワースさんが、FFWCCに送ったものだ。

 ボスワースさんは3月31日に、この謎の魚を釣り上げたという。
そろそろ釣りをやめようかと思い、終わる準備をしていた時に、最後にかかったのがこの魚でした。

釣り糸が引っ張られたので水中を見た時に、なにか白いものが引っかかっているのが見えて、ビニール袋かなと思ったんです。

最後にゴミを拾って帰るか、と思い釣り上げたら、この魚でした。
 魚は、体長約55cmほどの平べったい形で、全体的に白く、まばらにオレンジ色の斑点があった。

 パット見て、ボスワースさんの頭に思い浮かんだのは「トルティーヤ」だった。

[画像を見る]

photo by iStock
 今まで見たことのない魚で興味を抱いたボスワースさんは、写真を撮ってフロリダ魚類野生生物保護委員会(FFWCC)に送り、魚の特定を依頼した。カワハギの一種、オレンジ・ファイルフィッシュと判明 FFWCCは、この魚をフロリダに生息するカワハギの一種、オレンジ・ファイルフィッシュ(

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク