いったいなぜ?道路が歪む怪現象が発生

いったいなぜ?道路が歪む怪現象が発生
 イギリスは地震の発生率が極めて低い国だ。しかしつい最近、ある州の道路がまるで地震が起こったかのように断裂して歪み、専門家を困惑させているという。

 この地域では地震も大雨や洪水の被害も起きていない。この怪現象、未だ原因は分かっておらず、当局が調査を進めているという。

[動画を見る]

Ripped up road left warped could after mysterious underground movements | SWNS道路が湾曲し断裂状態になる怪現象発生 2月17日、イギリス南西部に位置するウィルトシャー州ライナム付近の一般道路B4069が、突然歪み、断裂するという怪現象が発生した。

[画像を見る]

image credit: youtube

 まるで地震が発生した後のように、道路には亀裂が走り、45度に曲がった部分や1.2メートル以上の歪みが生じて盛り上がっている部分も見受けられる。

[画像を見る]

image credit: youtube

原因不明の地下運動が原因? ウィルトシャー州議会は17日以降この道路を閉鎖中で、原因究明に努めているが、現時点でははっきりとしたことはわかっていない。

 州議会では、道路修復には最低でも12か月を要するとしており、多額の費用がかかるだろうということを述べている。

[画像を見る]

image credit: youtube

 地元警察では、安全を鑑みて閉鎖中の道路を走行しないよう警告を促しているが、危険を顧みず通行を続ける運転手もいるという。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

びっくりニュースランキング

びっくりランキングをもっと見る
お買いものリンク