体長7メートルの巨大ニシキヘビが女性を丸のみ(蛇出演中)
 ごくまれにではあるが、ヘビに人間が丸のみされるという事案は実際に存在する。インドネシア、スマトラ島で、ゴム農園に作業に出かけた女性が行方不明となった。


 夕方になっても家に戻ってこないので心配になった夫が探しに出かけたが、地面には妻の物と思われる、サンダルや衣類などが落ちていたものの、妻の姿はなかった。

 翌日、夫は捜索隊と共に同じ場所に向かうと、お腹が大きく膨らんだ巨大なニシキヘビがいた。体長7メートルもあるこのヘビが妻(54歳)を飲み込んでしまっていたのだ。

[動画を見る]

Indonesian woman swallowed whole by python巨大ニシキヘビに飲み込まれた女性 インドネシア、スマトラ島ジャンビ州にあるテルジュン・ガジャ村で10月23日、54歳の女性、ジャハラーさんがニシキヘビに丸飲みにされていたところを発見された。

 ジャハラーさんは仕事に行くと言ってゴム農園に出かけた後、夕方になっても帰宅せず、夫が探しに出かけたところ、女性の履いていたサンダル、上着、頭を覆っていたヒジャブ、仕事道具が落ちており、ジャハラーさんの姿はどこにもなかったという。

 心配になった夫は警察に捜索届を出し、翌日、住民や捜索隊と共に現場に向かったところ、お腹の膨れた体長7メートルのニシキヘビに遭遇。


[画像を見る]

 捜索隊がヘビを木の枝で突き刺して取り押さえ、腹部を切り裂いたところ、お腹の中にジャハラーさんの遺体が見つかった。

 「誰もが驚愕した」と、村長アントーさんは語った。
ニシキヘビはジャハラーさんに噛みついた後、体を締めあげて窒息させ、頭部から飲み込んでいったのだろう。全部飲み込むのに2時間はかかったと思われる
 ジャラんさんの遺体はほとんど無傷で、着ていた服もそのままの状態だったそうだ。もし発見されなければ、蛇は数週間かけて、彼女の体を完全に消化してしまっていたことだろう。

 ヘビと遺体には青い防水シートがかけられた。


 この村ではかつて8.2メートルのニシキヘビが目撃され、その大きさに圧倒され捕獲に失敗したことがあるという。

 村人たちはまだこの森に巨大なヘビが住み着いているのではと恐れている。

 巨大なニシキヘビは山羊や犬を襲うこともあるが、人間が襲われ、飲み込まれた例はまれにだが発生している。

 インドネシアでは2017年と2018年にも、人が丸のみされる事件が発生している。

References:Missing grandma's body found inside monster python / Woman swallowed whole by 22ft long python after disappearing in Indonesia | The Sun / written by parumo

画像・動画、SNSが見れない場合はオリジナルサイト(カラパイア)をご覧ください。