登坂広臣(三代目JSB)台湾に降臨!「国境を超えて音楽を届けることが当たり前になればと思います」

登坂広臣(三代目JSB)台湾に降臨!「国境を超えて音楽を届けることが当たり前になればと思います」
掲載:M-ON! MUSIC NEWS
登坂広臣、三代目JSBの盟友・ELLYことCrazyBoyとの最新コラボ曲も披露!

【画像】空港には、400人ものファンが集結

三代目 J SOUL BROTHERSのボーカル、登坂広臣が、現地時間7月20日・21日の2日間、台湾・台北南港展示館で、自身初となる海外単独公演『HIROOMI TOSAKA 台北演唱會 2019 SUPERMOON ~UNDER THE MOONLIGHT~』を開催した。
LDHのソロアーティストとして初めての海外単独公演となり、2日間で現地ファンら6,000人を魅了した。

台湾は登坂にとって、念願のステージだった。登坂は、2016年9月、EXILE TAKHIROとともに映画『HiGH&LOW THE RED RAIN』の舞台挨拶で訪台。レッドカーペットでは1,000人以上のファンから熱烈な歓迎を受け、「いつかライブで必ず戻ってきたい」と誓った思い出の地だ。

3年越しでの開催となるライブ。ライブ前日の松山空港には、登坂をひと目見ようと待ちわびた400人ものファンが集結。台湾のファンとの約束を有言実行した登坂は「毎回温かく迎え入れてくれる。こうしてライブが実現できて、改めて頑張ってきて良かったです」と感慨深げに話した。

ライブではこの日のために、特別な演出を用意。最新曲「NAKED LOVE」や、自身が主演を務めた映画の主題歌でもある中島美嘉の「雪の華」の初カバーをはじめ、日本でのソロツアーでは披露することのなかったグループの代表曲「R.Y.U.S.E.I.」や「O.R.I.O.N.」をメドレーで披露するなど6曲の初披露曲を織り交ぜ、MCの挨拶では流暢な中国語も披露した。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 登坂広臣 Instagram
  2. 登坂広臣 ライブ
  3. 登坂広臣 映画
登坂広臣のプロフィールを見る
M-ON! MUSICの記事をもっと見る 2019年7月22日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「登坂広臣 + Instagram」のおすすめ記事

「登坂広臣 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「登坂広臣 + ライブ」のおすすめ記事

「登坂広臣 + ライブ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「三浦大知」のニュース

次に読みたい関連記事「三浦大知」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。