MacBook Pro (15-inch Early 2011)のTDK製パルストランス「TDK 6T213HF」が溶けた

先日、新たに購入した、MacBook Pro (15-inch Early 2011)/Core i7/2.3GHz(高解像度非光沢)ですが、AUGM 沖縄 2011の宿泊先で、有線LANが繋がらない状況になりました。

合わせて、スリープからの復帰や、起動時に画面が真っ暗のままになり、何度か電源を入れ直さないと画面が写らない症状も出てました。

今までの経験上、真っ先に疑うのはLANケーブルで、別のLANケーブルに変えてみたのですが、やはり認識されません。

次に、システムの問題なのかもしれないと考え、幸いダブルドライブだったので、OS X Lion、Mac OS X Snow Leopardの2つで確認してみたのですが、やはり認識されませんでした。

これは、マザーボードに問題がありそうだと判断したのですが、精密ドライバーが無く、裏蓋を開けて確認することが出来なかったので、とりあえず「ULTRA WiFi 4G SoftBank 101SI」を使ってインターネット環境を確保して作業していました。

北谷町美浜が、ULTRA SPEEDエリアで助かりました。

戻ってきてから、MacBook Pro (15-inch Early 2011)の裏蓋を外してマザーボードを見てみました。

続きを読む

あわせて読みたい

MAC お宝鑑定団 blog(羅針盤)の記事をもっと見る 2011年10月9日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら