【モデルプレス=2024/04/17】アーティスト・Nissy(西島隆弘)とSKY-HIが17日、都内で開催された『劇場版ブルーロック -EPISODE 凪-』 完成披露“超速”上映会にサプライズ登場。“あざとさ”を発揮する場面があった。


◆Nissy&SKY-HI、自身にとってのエゴは?

物語にちなんで、自身にとってのエゴを聞かれたNissyは「夕食後のデザートです」と返答。「自分でもこれを書いていてあざといなと思った」と笑ったNissyは「事実なので(笑)。その日の終わりに、お酒よりも甘いものの方がすごく好きなので。その日の終わりに甘いものを食べないと、その日のいろんな起きた出来事をリセットできないというか。そこにプラス、コーヒーを飲んで落ち着くみたいなことをマストでやっていますね」と明かした。好きなデザートを聞かれると「チョコレートが大好きなので、基本的にはチョコケーキが大好き」と語っていた。


一方、SKY-HIは「僕もちょっと、あざといのになっちゃったかな?と思ったんですけど、温度より湿度。サウナです(笑)」とユーモアたっぷりに発言。「高い温度がいいのではなくて、適切な湿度のもの、湿度にこだわりたいというか」「(湿度は)たっぷりめ」「90℃で高いみたいなので熱いということではなくて。80℃とかですごく汗をかけるというところが良いサウナであるというところに関しては、一抹のこだわりを持っていますし、そこを汚されることはやはり許されない」と力説していた。

この日は声優の島崎信長(※「崎」は正式には「たつさき」)、内田雄馬、浦和希、海渡翼も出席。NissyとSKY-HIが、キャストに花束を贈る一幕もあった。


◆「劇場版ブルーロック -EPISODE 凪-」

本作は、“ブルーロック(青い監獄)”に集められた300人の高校生FW(フォワード)たちが、世界一のエゴイストストライカーを目指す姿を描く漫画『ブルーロック』(講談社「週刊少年マガジン」連載)初の映画化。「めんどくさい」が口癖の無気力な高校2年生・凪誠士郎が、W杯優勝を夢見る同級生・御影玲王にサッカーの才能を見いだされ、彼に誘われるがままサッカーを始めてからの日々を描く。
(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】