【モデルプレス=2024/04/13】俳優の高橋一生橋爪功本田翼、宮本茉由が6日、都内で開催されたテレビ朝日系土曜ナイトドラマ『6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱』(毎週土曜よる11時30分~※初回は1時間SPよる11時~)制作発表記者会見に出席。本田が一生怯え続けることを明かした。


◆本田翼、一生怯え続けること明かす

キャストはシリーズのコーナーにちなみ、事前に視聴者から寄せられた悩み相談に応じることに。寝坊することに怯えており、花火以外でどかんと起きる方法を考えてほしいという新社会人の声に、本田は「これはですね、一生怯え続けます。働いているという以上、これは一生ついて回る、寝坊するんじゃないかという恐怖心、これがなくなったときに寝坊します。持ち続けましょう」と助言。「一緒に考えられません。申し訳ない。
恐怖を持ち続けましょう」とエールを送った。

◆高橋一生&橋爪功、入れ替わったらしたいこと

過去の舞台での共演をきっかけに意気投合した橋爪と、お互いが入れ替わったら何をしたいか質問を受けた高橋は「爪さんはいいですよね。日常とか生活を聞いているとですね、孫が来るんだとか」「そういう感じがね、いいなと思いますよ」と和やかにコメント。一方の橋爪は「無理ですね。こんなすごい役者とは入れ替われません」とおどけながら語り、高橋は「やかましいわ」とにっこり。橋爪は「嫌だと言ってもダメ。
そう思ってるから」と高橋を称賛していた。

◆高橋一生主演「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱」

本作は、2023年放送の『6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の憂鬱』の続編。独身花火師・望月星太郎(高橋)×謎の女性・水森ひかり(本田)、野口ふみか(宮本)、再び現れた星太郎の父・航(橋爪)の幽霊が、ひとつ屋根の下で暮らす生活を描く。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】