【モデルプレス=2024/04/09】モデルで女優の生見愛瑠が主演を務めるTBS系火曜ドラマ『くるり~誰が私と恋をした?~』(毎週火曜よる10時~)が、9日にスタート。人気芸人のサプライズ登場が話題を呼んでいる。
<※ネタバレあり>

◆生見愛瑠主演「くるり~誰が私と恋をした?~」

本作は、ある事故で記憶喪失になった主人公・緒方まこと(生見)が、手元に残された男性用の指輪を手掛かりに“恋の相手”と“本当の自分”を探していくラブコメミステリー。記憶を失くし困惑するまことの前に、指輪がぴたりとはまる年齢もタイプも異なる3人の男性が現れることで、謎が謎を呼ぶ恋の四角関係が幕を開ける。

◆「くる恋」人気芸人がサプライズ登場

事故で記憶喪失になってしまったまこと。病院で目が覚めると、身元の確認も取れ、事件性はなく単なる転落事故として処理されたことが警察から伝えられた。そこで、まことは「私がこのまま社会生活を送れるかどうか、何か質問してもらえますか?」と警察官にお願い。警察官は「歩きタバコは犯罪か否か」「不倫は犯罪か否か」と質問を続けるといったやり取りが繰り広げられた。


その警察官を演じていたのはお笑いタレントの吉住。出演は発表されておらずサプライズ登場となった。そして前クールの日本テレビ系ドラマ『となりのナースエイド』に続く、2クール連続のドラマ出演となった。

吉住の登場に、視聴者からは「吉住さんだ!」「びっくり」「サプライズ演出」「今度は警察に!」「2クール連続だ」「毎週出てくれるかな」と驚きの声が続々。また、テレビ朝日系ドラマ『Destiny』(毎週火曜よる9時~)に出演してる矢本悠馬も『となりのナースエイド』で共演していたことから「『となりのナースエイド』でドラマリレーしてる」といったコメントも寄せられた。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】