【モデルプレス=2024/04/13】俳優の高橋一生橋爪功本田翼、宮本茉由が6日、都内で開催されたテレビ朝日系土曜ナイトドラマ『6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱』(毎週土曜よる11時30分~※初回は1時間SPよる11時~)制作発表記者会見に出席。本田が一緒に暮らしたい人を明かした。


◆高橋一生主演「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱」

本作は、2023年放送の『6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の憂鬱』の続編。独身花火師・望月星太郎(高橋)×謎の女性・水森ひかり(本田)、野口ふみか(宮本)、再び現れた星太郎の父・航(橋爪)の幽霊が、ひとつ屋根の下で暮らす生活を描く。

◆本田翼、現場のオアシス的女優とは?

「前回に引き続きまだ住んでいるということで。よろしくお願いします」と笑顔を見せた本田は「ひかりちゃん的には、面白いこと大好きな子なので、どんどん入ってきてくださいっていう感じだったんですけども、現場的にはオアシスのような子なので、茉由ちゃんが。穏やかな水が、風が流れてくるような、とっても柔らかい現場になりました」と新キャストである宮本が現場に与えた好影響を明かした。

◆本田翼、一緒に暮らしたい人とは

その後の質疑応答で、誰と一緒に暮らしたいか質問された本田は「宮本茉由ちゃん」と返答。
宮本の地元のグルメの作り方を教わったそうで「ぜひ食べてほしいって、作り方まで教えてくれたんですけど、ちょっとまだ作れてなくて、それを食べてみたいです。一緒に住んで」とおねだりした。

宮本は簡単に作れる材料をキャストに配ったとしたうえで「『ぜひ作ってみてください!』って言っているんですけど、誰からもまだ感想は言われてない(笑)」とぼやき、橋爪は「そんなもんだよ」と返してキャストを笑わせた。

◆本田翼&宮本茉由「6秒間の軌跡」見どころ

この日は、花火の尺玉に本作の見どころを書いて発表する一幕も。本田は「深まる謎」と記し「星太郎さんの思い込みがさらに深くなったんですね。深まっていく謎がそこからどんどん発生していくので」と意味深な発言をした。


宮本は「猫の正体は」と書き「ポスターでも私は猫ちゃんを抱っこしているんですけど、シーズン2は猫がけっこう出てくるんですよ。だからその正体はいかにっていうところが、関係しているのか、していないのかっていう」と語った。星太郎は猫嫌いだが、演じる高橋は「大好きですね」と笑顔。橋爪は「犬じゃないの?」と尋ね、これに高橋は「犬も好き。猫も好きよ」と返していた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】