◆高橋文哉、朝ドラのすごさを語る
9月26日に最終回を迎えた「あんぱん」。同作では主役の柳井のぶを今田美桜、のぶの夫・柳井嵩を北村匠海が演じ、高橋は嵩の親友・辛島健太郎を演じた。
改めて朝ドラを振り返った高橋は「『アンパンマン』というものの見方が変わった」と、ドラマのモデルであるやなせたかし氏の代表作「アンパンマン」への見方が変わったと語り、義姉や5歳の甥が見ていたという事からも「朝ドラって年齢層が元々広い枠だけど、『あんぱん』はより広かったんじゃないか」と口に。「色んな世代に届けたい」というスタッフの言葉を「僕もやらせていただいて感じましたし、どこに行っても健ちゃんって言ってもらえるようになったんで、すごい」と朝ドラのすごさを語っていた。
◆高橋文哉「あんぱん見てるよ」と声をかけてきた芸能人とは
また、9月23日に放送された日本テレビ系「THEグルメDAY」の中で、「ぐるぐるナインティナイン」(毎週木曜よる8時~)の人気企画「ゴチバトル」収録時に「ヒロミさんが収録の合間の時に、わざわざ僕のところに来てくださって。『あんぱん』見てるよ、って言ってくださって」と、タレントのヒロミからも声をかけられたと回顧。改めて「朝ドラの影響力の強さと言うか、見ていただいている方が本当に多いんだなって感じた」としみじみと驚きを口にしていた。(modelpress編集部)
情報:ニッポン放送
【Not Sponsored 記事】