【モデルプレス=2024/04/15】世界最大級の音楽フェスティバル「Coachella Valley Music and Arts Festival 2024(以下:コーチェラ)」がアメリカ・カリフォルニア州にて開催。現地時間14日にはアジアにルーツのあるアーティストたちが集結する「88rising Futures」ステージが行われ、平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太の3人からなるグループ・Number_iや、音楽ユニット・YOASOBIらが出演した。


◆Number_i・YOASOBIら「コーチュラ」出演

トップバッターを飾ったのは韓国の実⼒派ラッパーのTiger JK と韓国ヒップホップシーンのDIVAとも呼ばれているYoonmirae。続いて⽇本からYOASOBIが登場。世界的ヒット曲「アイドル」では新しい学校のリーダーズも共演し、スペシャルなパフォーマンスで会場を盛り上げた。

新しい学校のリーダーズのステージには「Giri Giri Remix」としてAwichが⼥王の如く降臨。Awichの「GILA GILA」ではJP THE WAVYもサプライズ出演。「Bad B*tch 美学Remix」ではNENE, LANA, MaRI, & YURIYAN RETRIEVERも登場し、⽇本のヒップホップシーンの勢いを⾒せつけた。


続くNumber_iのステージでは、中国のトップシンガー・Jackson Wangとの⼒強い”GOAT Remix”を披露。同イベントでしか⾒ることのできないコラボレーションが実現した。

K-POPで⼈気を博しているBIBI、圧倒的なダンスパフォーマンスと歌唱⼒を持つXin Liuは、それぞれヒット曲を披露。ラストは出演者全員がステージに集結。88risingのCEOを務めるショーン・ミヤシロもステージに上がり、88risingの代表曲「California」でコーチェラでの熱いステージの幕を閉じた。

◆平野紫耀「凄く刺激になりました」

出演後、平野は「出演させて頂き凄く楽しかったです。
そして他のアーティストさんのステージも舞台袖で⾒る事が出来て凄く刺激になりました。最⾼でした︕」とコメント。YOASOBIも「世界に⾳楽を発信し続けている、アジアにルーツを持つアーティストの皆さんとこうして⼀緒にコーチェラのステージに⽴つことが出来とても光栄でした」と語り、「新しい学校のリーダーズの皆さんとコラボレーションをさせていただいた『アイドル』のパフォーマンスでは、会場の皆さんも盛り上がって踊ってくれていて嬉しかったです」と特別なステージを満喫したことを伝えた。(modelpress編集部)

◆新しい学校のリーダーズコメント

「88のファミリーと⽇本のアーティストの仲間たちと、コーチェラの初舞台に⽴てて光栄でした︕ 今夜のATARASHIIGAKKO!のステージでは、さらに私達の世界観を深くお⾒せできると思います。パワーをいただきました︕興奮︕」

◆Awichコメント

「仲間たちと⽴った初めてのCoachellaのステージは本当に感謝感激でした。みなさん、サポートしてくれて本当にありがとうございました︕れから海外でも、もっとこういう機会が増えてくると思うので、みんな⼀緒について来てください︕Iʼll see ya there soon peace」

◆Number_iコメント

平野紫耀︓「出演させて頂き凄く楽しかったです。
そして他のアーティストさんのステージも舞台袖で⾒る事が出来て凄く刺激になりました。最⾼でした︕」
神宮寺勇太︓「楽しかったです︕⼀瞬で⾃分たちのステージが終わるくらい刺激的な時間でした。他のアーティストさんのパフォーマンスも⾒させて頂き、勉強になりました。いい機会をありがとうございます」
岸優太︓「貴重な経験をさせて頂き、本当にありがとうございました。新たな⼀歩をスタートさせて頂き、めちゃくちゃ嬉しいです︕これからも応援よろしくお願いします︕」

◆YOASOBIコメント

「世界に⾳楽を発信し続けている、アジアにルーツを持つアーティストの皆さんとこうして⼀緒にコーチェラのステージに⽴つことが出来とても光栄でした。新しい学校のリーダーズの皆さんとコラボレーションをさせていただいた『アイドル』のパフォーマンスでは、会場の皆さんも盛り上がって踊ってくれていて嬉しかったです」

【Not Sponsored 記事】