【モデルプレス=2024/04/02】中居正広が、3月31日放送のフジテレビ系『だれかtoなかい』(毎週日曜よる9時~)に出演。この日で番組を卒業する二宮和也に感謝を伝える場面があった。


◆中居正広、新MCは二宮和也と仲良し?

2024年2月4日の放送からMCを務め、この日で番組を卒業する二宮。同番組では中居とともに様々なゲストとトークを交わしてきたが、「ここはちょっと行っていいのかな?…行かない方がいいのかな?」と判断が難しい時があり、「本当にこれは痺れました」とこれまでを振り返った。

また、「願わくば『次のやつ、コケろ』と思ってます」と冗談を口にする場面も。新MCが誰なのかは「知らない」と言う二宮に対して、中居は「結構おっちょこちょいの人」「二宮は知ってるよ…仲良い。2人でご飯行くぐらい」と次々にヒントを出した。二宮が「相葉くん?」とメンバーの相葉雅紀の名前を挙げるも、中居は「相葉くんじゃない」と否定し、新MCの正体は最後まで明かされなかった。


◆中居正広、二宮和也に感謝の言葉

『まつもtoなかい』でMCを務めていたお笑いコンビダウンタウン松本人志の活動休止により、番組名を変更して放送されることとなった同番組。中居は「当初は、ぶっ倒れそうな番組第1位でした」と当時の厳しい状況を表した上で、約2ヶ月ともにMCを務めた二宮に「本当に感謝でしかない…ありがとうございました」と心からの感謝の言葉を伝えた。

その後、中居が「握手ぐらいはさせていただきたい」と二宮としっかりと握手を交わすと、二宮も「本当にありがとうございました」と笑顔を見せた。最後に、振り解こうとした二宮の手を固く握ったまま離そうとしない中居は「噂でちょこちょこ聞いたけど、貴様…隣の劇場に行くらしいな」「絶対に、貴様、忘れはしないからな」と7月スタートのTBS日曜劇場『ブラックペアン シーズン2』で二宮が主演を務めることが降板理由と悪戯っぽく仄めかしていた。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】