【モデルプレス=2024/04/05】タレントの高橋みなみ峯岸みなみがTVCM初共演となる「姉妹でプッシュ」篇(15秒)、「ゴキッシュの唄」篇(15秒)が5日より全国放映される。

◆高橋みなみ&峯岸みなみ、レトロ衣装で息ぴったり

ファンの間でWみなみの愛称で知られる高橋と峯岸。
新CMではレトロでかわいい衣装を着用し、双子の姉妹を演じる。漫画のワンシーンを切り取ったようなコミカルな一室で、表情豊かな様子や、声、表情、動きまでも息をぴったり合わせたシーンなど、高橋と峯岸の長年の絆が表れた絶妙なコンビネーションが見どころとなっている。

撮影当日、双子の姉妹役で登場した高橋と峯岸は、漫画から飛び出してきたようなレトロでかわいい衣装に身を包み、登場。2人が息を合わせて撮影をするシーンでは、最初は苦戦しつつも、長年の絆で楽しみながらOKカットを連発。息ぴったりの2人の動きで、撮影時間を短縮していく様子に現場からは驚きの声が上がる場面も。2人を中心に活気あるムードが漂い、終始和やかな撮影となった。


◆高橋みなみ&峯岸みなみ、互いの“スゴい”一面とは

TVCM初共演となったことについて、高橋は「卒業して1人の仕事が増える中でこのように共演できたことはすごく嬉しかったです!緊張しましたが、みーちゃん(峯岸)がいたので安心して撮影できました!」とコメント。一方の峯岸は「AKB48在籍中に団体でちらっと一緒に映ることはありましたが、たかみな(高橋)は“神7”でいつも背中を見ていたので、2人っきりでの共演は感慨深いです」と明かし、「喜びと同時にプレッシャーも感じましたが、たかみながいるという安心感がありました」と語った。

また商品名にかけて、互いの「スッ、スゴい!」と思う一面についての質問に高橋は「去年、ノースリーブスの活動で番組に出る機会が多くあったのですが、その際に番組出演時のこだわりがすごいと感じました。楽屋では、(オードリー)若林(正恭)さんに扮した峯林を演じて、私たちに質疑応答の練習をしてくれたりと、こだわりがすごいと感じる一面がありました!」と回答。峯岸は「声ですね。AKB48時代、たかみなの掛け声でメンバーの士気が上がったり、会場が沸いたり、たかみなの声の力は唯一無二だと思っています」と明かした。
(modelpress編集部)

◆高橋みなみ&峯岸みなみインタビュー

― お2人はAKB時代から、とても長いお付き合いだと思いますが、お2人だけでのTVCMは初めてでしょうか?

高橋:初です!グループ時代からWみなみと言われていたんですけど、2人でのCMは無かったですね。CMの共演は意外にも今回が初めてでした。

峯岸:AKB48在籍中に団体でちらっと一緒に映ることはありましたが、たかみなは“神77”でいつも背中を見ていたので、2人っきりでの共演は感慨深いです。

― TVCMのお話があったときのお気持ちを教えてください。

高橋:卒業して1人の仕事が増える中でこのように共演できたことはすごく嬉しかったです!緊張しましたが、みーちゃんがいたので安心して撮影できました!

峯岸:誰もが知っているあのアース製薬さんですし、CMは多くの方の目に触れるので、喜びと同時にプレッシャーも感じましたが、たかみながいるという安心感がありました。

― 新TVCM内でも「スッ、スゴい!」というワードが印象的ですが、最近、お二人が「スッ、スゴい!」と思った出来事について教えてください。


高橋:去年ノースリーブスのライブをした際に、15年ぶりのライブだったのにも関わらず、お客さんが沢山集まってくださり、ファンの方々の応援し続けてくれる気持ちがすごいと感じました。とても嬉しかったです!

峯岸:極楽とんぼ山本さんと西野未姫ちゃんの結婚披露宴に参列した際の余興ですね。芸人さんみんな本当に凄かったのですが、その中でも原口あきまささんのものまねメドレーは圧巻でした。

― 高橋さん、峯岸さんだけが知っている、お互いの「スッ、スゴい!」一面を教えてください。

高橋:去年、ノースリーブスの活動で番組に出る機会が多くあったのですが、その際に番組出演時のこだわりがすごいと感じました。楽屋では、(オードリー)若林さんに扮した峯林を演じて、私たちに質疑応答の練習をしてくれたりと、こだわりがすごいと感じる一面がありました!

峯岸:声ですね。
AKB48時代、たかみなの掛け声でメンバーの士気が上がったり、会場が沸いたり、たかみなの声の力は唯一無二だと思っています。

― ゴキブリ以外で、日常から「駆除したいもの」と「予防したいもの」を教えてください。

高橋:私は食欲とずっと戦っています。沢山食べるし、飲むことも好きなのに、お仕事のためにキープしなければいけない葛藤がありますね。ただ、友達のクロちゃんが目の前でめちゃくちゃ食べるので、会う回数を控えないといけないかもしれませんね(笑)!

峯岸:私は抜け毛ですね…。30代になってお風呂の排水溝が詰まる頻度が増えた気がしていて…切実な悩みです。


― ゴキブリって、自分で退治できますか?対策などあれば教えてください。

高橋:結構いろいろな虫を触れますが、ゴキブリだけは無理ですね。あの速度で動いたり、飛ぶというのがどうしても無理なんです。

峯岸:私も無理です。ただ、結婚して退治してくれる人がいるというのは心強いです。実際に退治しているのを見たことはないですが、いざという時にはきっと頑張ってくれると思います(笑)

― 2人でルームシェアをするとしたらどんな感じにしたいですか?

峯岸:料理、洗濯、掃除が苦手なので、家事が上手なたかみなにお願いしたいです。
その代わり私が稼いできます!

高橋:家事をほぼ全部任されてしまったのでみーちゃんには外で稼いできてもらおうかなと思います!あと実は、私たち同じマンションの違う階に住んでいたことがあるんです(笑)

― 最後に新TVCMをご覧の皆様に一言お願いします!

高橋:ゴキブリはいつも突然襲ってきます。備えあれば憂い無しだと思うので是非!

峯岸:スタイリッシュでコンパクトなので、どこにでも置けてさっと退治しやすいのもポイント。ぜひ一家に一台『ゴキッシュ』を置いてください!

【Not Sponsored 記事】