【モデルプレス=2024/04/03】女優の臼田あさ美が4月3日、自身のInstagramを更新。所属事務所「A-Team(エー・チーム)」を退所し、独立することを発表した。


◆臼田あさ美、独立発表

臼田は「令和6年3月31日をもちまして、長きに渡り在籍していたエー・チームを退社し、独立しましたことをご報告致します」と4月1日より独立したことを発表。「これからは、変化を楽しみながらも、変わらずに作品と向き合い精進して参ります」と今後への意気込みをつづった。

また「今日までサポートしてくださった皆様、応援してくださった皆様には、感謝しかありません。今後も変わらぬご支援を何卒よろしくお願い申し上げます」とスタッフやファンへのメッセージで結んでいる。

◆「A-Team」休業を発表

同事務所は「諸般の事情によりこの春から新規の芸能関係業務を休業することと致しました」と休業を発表。「所属俳優・タレントにおきましてはそれぞれの道で活動を続けてまいりますので、今後とも応援して頂けますと幸いです」と伝えている。
なお、会社は存続するという。

同事務所には女優の吉岡里帆らが所属。同日には、所属していた酒井若菜も退所を報告した。また、現在も継続しているグループ会社の「A-Plus(エー・プラス)」にはアーティストのDAIGO、俳優の高橋文哉、松井玲奈らが所属している。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】