【モデルプレス=2024/04/08】女優の白石麻衣が8日、都内で行われた新ブランドアンバサダー就任発表会に出席。深く尊敬する人を明かした。


◆白石麻衣、深く尊敬する人物は“お母さん”

同商品の和訳“白いバラ”の花言葉の1つに“深い尊敬”という意味があるそうで、白石が深く尊敬する人を聞かれると“お母さん”と即答し「お母さんしかないなと思いました。お母さんの安心感というか、包容力といいますか、いつでも寄り添ってくれる存在ですし、大きくなるまで一緒にすごして育ててくれたので、尊敬と言ったらお母さんかなって思いますね」と笑顔でコメント。

母親の尊敬するところを問われると「お母さんのご飯ってふとしたときに食べたくなりますし、お家に帰ったときに何も言わなくても準備して作っていてくれるところに家族の温かみを感じますね」としみじみ。19歳の頃から一人暮らしをしているそうで「親から離れた瞬間は恋しくもなりましたし、お母さんとかお父さんの存在がいかに大事だったのか、頼っていたのかって感じるので、今になってはすごく感謝していますね」と目を輝かせた。

◆白石麻衣、夏恒例の家族行事明かす

イベント後の代表質問で、夏にまつわるエピソードを尋ねられた白石は「小さいときによくおばあちゃんの家に行っていたんですけど、おばあちゃんの家から大きい花火が見られたので、毎年夏はおばあちゃんの家に行って、スイカとかを食べながら花火を見るのがうちの恒例になっていましたね」と回顧した。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】