【モデルプレス=2024/04/11】俳優の城田優が、9日放送の日本テレビ系バラエティー番組『踊る!さんま御殿!! 3時間スペシャル』(よる7時~)に出演。15年間続いていることを告白した。


◆城田優の衝撃告白にスタジオ驚き

この日のトークテーマは「続くとイライラすること」。城田は「僕しゃっくりが15年くらい止まってないんです」と告白し、スタジオを驚かせた。この収録の際は出ていないものの、プライベートや「収録中の間とか舞台の間とか」はしゃっくりが出ていると城田。この日同番組に出演していたモデルのゆうちゃみも「この前出てました」と城田が共演の際にしゃっくりをしていたのに気がついていたと口にした。

◆城田優、イラッとする理由は

「何やっても止まらないって分かってる」と城田自身はこのしゃっくりは止まらないものだと理解している様子。ところが「しゃっくり止まる方法あるよ」といろいろな人が声をかけてくれ、城田がその通りやってみても止まらないのを見ると「じゃあ、これは?じゃあ、これは?」と次々にしゃっくりが止まる方法を試させようと熱心に言ってくるという。
よく言われる「驚かせるとしゃっくりが止まる」という方法も「それが1番嫌なんですよ。物音とか苦手なタイプなんで」と効果は無いと語った。

また、城田は「向こうは良かれと思ってやってくれる」「その気持はありがたい」とはいえ、延々と止める方法を試すように言われ続けるのが「続くとイライラすること」だと切実な様子で告白。「こっちとら15年それやってるんです!」と心の内を明かしていた。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】