【モデルプレス=2024/04/10】女優の上野樹里が10日、都内で開催されたニュージーランド政府観光局の新キャンペーン発表会に、俳優の佐野勇斗とともに出席。夫であるロックバンド・TRICERATOPSのボーカル和田唱との夫婦初旅行を振り返った。


◆上野樹里、アンバサダー就任に喜び

ニュージーランドへの留学経験があり、マウリの言葉「TuiKauri(トゥイカウリ)」を冠したブランドを展開している上野は、アンバサダー就任に感謝しながら「12年前にニュージーランドの方に、タウランガというところでホームステイをしながら、学校に通うという1年間を過ごしました。それから今もホストファミリーとは連絡を取っています」とコメント。ニュージーランドの食べ物や自然が大好きであるといい「本当に癒される素晴らしい国だなと思います。国の形も日本とちょっと似ていて。でも季節は反対なので、日本で暮らす自分を俯瞰して見れるというか。そんなニュージーランドの時間がとっても大好きで、今回もこういったとても嬉しい機会で、ニュージーランドに再び行かせていただきました」と報告した。


◆上野樹里、夫婦初旅行を回顧

また、今回の旅の思い出について「今一番大きいとされている5000年の『タネ・マフタ』というカウリがあるんですけど、見て。そこでマオリの方に実際に説明をしていただいて、本当に神秘的だなと思う神話も話していただいて。本当に一層心に残る、そんな旅になりました」と振り返り、「詳しくはこれから自分のInstagramの方でどしどし上げていきたいと思っています」と宣伝活動にやる気十分。さらに、和田と夫婦初旅行でウェリントンに5日間訪れたとし「大好きなオーガニックワインとかオーガニックコーヒーとか、そういったレストランにたくさん足を運びました。また詳しくは、インスタにどんどん上げていきますが(笑)」と明かした。

そして、ウェリントンでの旅の思い出も聞かれた上野は「最高でしたね」とにっこり。
「自分も行ったことのないニュージーランドかつ夫も好きな場所ってどこだろう?って、コーディネーターの方と考えたんですね。そうしたら、ウェリントンがいいんじゃないかっていうことで」「今はオークランドではなく実はウェリントンが首都ということもあって、首都に行っておこうということで」とウェリントンを選んだ理由を説明。続けて「マールボローという北島の中の一番南の方に行ってきたんですけど、すごく美味しいワインをお土産で買ったりしました。スーツケースが大変になるくらい」とハプニングを明かしながら「日差しも気持ちいいですし、車で走っているだけでも気持ちいいです」と魅力を語っていた。

この日は、ニュージーランドの国民食であるフィッシュアンドチップスを、2人が試食する一幕もあった。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】