【モデルプレス=2024/04/12】SUPER EIGHTの横山裕が、11日放送の読売テレビ・日本テレビ系『ダウンタウンDX』(毎週木曜よる10時~)に出演。食事を作ってくれるという人物との関係を明かした。


◆横山裕、食事のこだわりを告白

「これ理解できる?芸能人のこだわりライフ」をテーマにトークを繰り広げたこの日。横山は「ほぼ毎日決まったメニューを食べる」という食事のこだわりを紹介した。

焼いたせせりをチーズフォンデュで、焼いたささみを塩昆布と一緒に食べるのが定番メニューだという横山。同じものばかり食べる理由を問われると、「1日1食」であることを明かし、「外すのが嫌なんですよ。美味しいもの食べときたいんですよ。だから冒険しない」と説明した。


◆横山裕「料理してくれる」人物との関係を明かす

さらに横山は、「今楽器教えてくれてるおじさんがいるんですけど、その人が料理してくれる」と食事を作ってくれる人物の存在も口に。ダウンタウンの浜田雅功が「楽器教えてくれるおじさんって何者?」と困惑すると、横山は「料理と楽器がうまいおじさん」と笑いを誘い、「楽器始めるときに『この先生上手いから教えてもらってください』って会社に言われて、そこからもう10年ぐらい付き合いがありますけど…。僕の家に週の半分くらい泊まったりしてましたね。でもおじさんですよ?めちゃくちゃおじさん」と食事も作ってくれる楽器の先生との関係を告白した。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】