【モデルプレス=2024/04/15】俳優の中尾明慶と女優の仲里依紗夫婦が出演する配達サービスの新CMが、15日より公開(16⽇よりテレビにてオンエア開始)。夫婦で共演するのは4年ぶりとなった。


◆中尾明慶&仲里依紗、夫婦で4年ぶり共演

今回「仕事や家事・育児など、忙しい毎日を過ごす人に、日常生活のパートナーとしてもっと気軽に同サービスを頼ってほしい」という思いから、新たにCM起用された2人。4年ぶりとなる夫婦の共演や、2人が繰り広げる予想外のドタバタ劇が見どころとなっている。

中尾と仲は、撮影中スタッフの指⽰に即座に対応しながらも、カットがかかると時折楽しそうに談笑するなど、撮影は和やかな雰囲気で実施。リプレイを⾒ながら⼦役の⼦に話しかけたり、⾐装を「かわいい!」と褒めたりと、⼦役の⼦を気遣う姿も。クランクアップの際は3⼈で笑顔でハイタッチをしていたという。

◆中尾明慶&仲里依紗、夫婦共演は緊張?撮影前日エピソードも明かす

CM出演の話を聞いたときの最初の印象について、中尾は「普段からすごい利用させてもらっているので、純粋に嬉しくて2人ですぐに話しました。
こういった機会がないとなかなか夫婦共演も無いので、『一緒に楽しもうね』という感じでした」とコメント。4年ぶりの夫婦共演については「なんか恥ずかしいですね。ちゃんと目を見られないし、カメラさんから『2人で見つめあってください』とか言われると何か照れちゃって。ちょっと緊張しちゃいます(笑)」と語った。

これを受けて、仲は「え~そうなの?私は全然恥ずかしくないし、照れないですね(笑)」と話しつつ、「そういえば昨日は私のパックを奪って使ってましたね。気合いがすごかったです」と撮影前日のエピソードを披露。
「CMの見どころは色々あるのですが、スプリンクラーで水浸しになるシーンが特に楽しかったですね」と振り返った。(modelpress編集部)

◆中尾明慶&仲里依紗インタビュー(一部抜粋)

― 最初にCM出演の話を聞いたとき、どう思いましたか?

中尾:普段からすごい利用させてもらっているので純粋に嬉しくて、2人ですぐに話しました。こういった機会がないとなかなか夫婦共演も無いので、「一緒に楽しもうね~」という感じでした。

仲:私はずっとUber EatsのCMをしたくてしょうがなくて!Uber Eatsが日本に上陸したときから使っていますし、世界各国で使ってるんですよ。本当にUber Eatsに助けられてここまで来たので、嬉しかったです。ちなみに、今日も朝ごはんをUber Eatsで頼みました。
私Uber Eats博士だと思います。

― 4年ぶりの夫婦共演となりますが、撮影中に印象に残ったシーンはありますか?

中尾:今回のCMはいくつかシリーズがあるのですが、全部内容が⾯⽩いんですよ。夫婦共演に関しては、なんか恥ずかしいですね。ちゃんと⽬を⾒られないし、カメラさんから「2⼈で⾒つめあってください」とか⾔われると何か照れちゃって。ちょっと緊張しちゃいます(笑)。

仲:え~そうなの?私は全然恥ずかしくないし、照れないですね(笑)。
そういえば昨⽇は私のパックを奪って使ってましたね。気合いがすごかったです。CMの⾒どころは⾊々あるのですが、スプリンクラーで⽔浸しになるシーンが特に楽しかったですね。

【Not Sponsored 記事】