【モデルプレス=2024/04/15】齊藤京子とお笑いタレントのヒコロヒーがMCを務めるテレビ朝日系『キョコロヒー』(毎週月曜よる11時45分~※一部地域を除く)の15日放送回では、日向坂46を卒業した齊藤の新たな門出を祝して、「キョコロヒーなりの卒業お祝いスペシャル」が放送される。

◆「キョコロヒー」齊藤京子卒コンに潜入

2016年5月、日向坂46の前身グループ・けやき坂46に一期生として合格、グループ初期から中心メンバーとして活動してきた齊藤。
4月5日に横浜スタジアムで行われた日向坂46『齊藤京子卒業コンサート』で、約8年間にわたるアイドル活動の幕を下ろした。

しかし、感動の卒コン当日、実は『キョコロヒー』ファミリーによるさまざまなプロジェクトがこっそり進行していた。今回の放送ではその舞台裏を公開していく。さらに、アイドル人生最後のリハーサルに潜入。緊張感あふれる雰囲気で齊藤は思わず涙も。

◆齊藤京子のギリギリネタを日向坂メンバーが暴露?

まず、ヒコロヒーは卒コンリハーサルが粛々と進む中、会場バックヤードに極秘潜入。
というのも、このところ“かき氷が好きすぎる”というネタ以外、パッとしたエピソードがない齊藤のために、ヒコロヒーが日向坂メンバーからネットニュースで取り上げてもらえるようなエピソードを買い取ろうと企んだのである。集まったのは、佐々木久美、濱岸ひより、山口陽世、高橋未来虹(※「高」は正式には「はしごだか」)…という齊藤に関する話題を持っていそうなメンバーばかり。後輩の高橋と山口は3期生全員で齊藤の自宅に遊びに行ったときの出来事を明かすが、ぬるい話を聞いたヒコロヒーは「出来事聞いてるんちゃうねん!ネットニュースになるような話がほしいねん!」とご立腹。しかし山口が追加エピソードを投下すると…。

2期生・濱岸は「これはあまりテレビで言えないんですけど…」という前置きでヒコロヒーの期待をあおった上で、齊藤と自分が「笑っちゃいけないところでめちゃくちゃゲラっちゃうタイプ」だと告白。そんな2で“ゲラを鎮める呪文”を編み出したというのだが、それが「絶対にテレビでは言えない」禁断の呪文なのだと打ち明ける。


続いて同期の佐々木も「私もテレビで言えるかギリギリの話なんですけど…」と齊藤が自宅に遊びに来たときのとっておきエピソードを暴露。はたしてこれらのネタはヒコロヒーに高額買い取りしてもらえるのか?

◆トム・ブラウン&きつね・淡路、卒業記念プレゼントをドタバタ調達

一方、当番組おなじみのトム・ブラウン、きつね・淡路幸誠は齊藤へのプレゼントを用意すべく、ドタバタ珍道中を繰り広げる。トム・ブラウンの2人は“スマホ命”の齊藤のため、どんな衝撃からも守ることができる最強のスマホケースを発注。本当に最強なのか、身体を張って試してみることに?

淡路はかき氷をこよなく愛する齊藤にピッタリのアイテムをゲットしてくるが、プレゼントにこだわって時間をかけすぎたため開演時刻が迫ってしまう。はたして3人の会場入りは間に合うのか。

◆齊藤京子、憧れの先輩・白石麻衣からのサプライズメッセージに感激

さらに、卒コン本番ではヒコロヒーも横浜スタジアムのステージに立つことに。
ヒコロヒーのサプライズ出演&当番組発の楽曲『After you!』熱唱のウラ側を公開する。そして、涙のステージを完遂したばかりの齊藤を番組が直撃。一同がプレゼントを渡すが、齊藤の反応は?

また、番組からさらなるサプライズとして、齊藤が憧れてやまない“坂道グループの先輩”白石麻衣からの卒業祝福ビデオメッセージも。齊藤は「ずっと白石さんの背中を追って頑張ってきたので…うれしすぎる!」と感激。はたして白石は卒業する齊藤に、どんなエールを贈ったのか。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】