【モデルプレス=2024/04/15】グローバルボーイズグループ・INI(アイエヌアイ)の佐野雄大と後藤威尊が、16日放送の日本テレビ系「ザ!世界仰天ニュース」3時間スペシャル(よる8時~)に初出演。秘蔵写真を公開する。


中条あやみ、貴重な幼少期ショット公開

今回は、事件の謎を解くことをテーマに放送。番組ではVTRで、オウム真理教最後の指名手配犯・高橋克也の17年間にわたる逃亡生活に迫る。地下鉄サリン事件をはじめ、さまざまな事件を起こしたオウム真理教。実行犯の信者達が指名手配され、次々と逮捕される中、男は他人の住民票を盗んで実在する人物になりすまし、逃げながら大金を稼ぎ続けていた。しかし、男の歩き方の特徴が衝撃の逮捕劇に繋がる。男はなぜ17年間逃げ続けることができたのか?逃亡生活の謎を再現。


また「2000年って何してた?とっておきの1枚」のコーナーでは、24年前のゲストの貴重な写真が登場。3歳の中条あやみの近所の公園で撮ったとは思えない完成した1枚に、スタジオから「かわいい!」の声が。中居正広にこの頃からかわいいと言われていたか尋ねられた中条は、「すごーく言われてました(笑)」とノリ良く返して笑いを誘う。

いとうあさこは30歳の時の宣材写真を紹介。同局で放送していた「進ぬ!電波少年」の企画が2000年のクリスマスに開始し、「タイの無人島に連れて行かれて半年過ごした」と語る。さらに、参加した企画「電波少年的15少女漂流記」の衝撃映像も公開し、過酷なロケの内容を回想する。


◆佐野雄大&後藤威尊、秘蔵写真公開

佐野と後藤の秘蔵写真も公開。2000年生まれの佐野は、まさに「生まれたて」の写真を公開するが、なぜか「2000年の写真がこれ1枚しかなかったんですよ…」と親が持っていた写真の少なさをボヤく。後藤はアイドルさながらのポーズを決めた1歳の時の写真を紹介する。

また、INI2人の自己紹介の決めポーズを見た中居が、「仰天ニュース」MCの自己紹介を考案。笑福亭鶴瓶とともに披露する初の自己紹介に、スタジオが盛り上がる。

VTRの事件が起きた「2012年」にまつわるトークも。
ミキはちょうど結成した年だといい、結成当時の写真を公開。「初めて撮った宣材写真で」と昴生が自身の自宅で撮影した時の思い出を振り返る。また、写真のTシャツを今でも亜生が着ているという暴露も飛び出す。

一方、「羽田空港で働いていて」と和菓子店でアルバイトをしていたことを明かすハシヤスメ・アツコ。「バイト初日に初めて芸能人を見た」と興奮気味にある芸人の名前を挙げるが、「完全にオレの目を見て言ったのに…」と鶴瓶が残念がる。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】