【モデルプレス=2024/04/16】俳優の菅田将暉が15日、俳優の山田裕貴がパーソナリティを務めるラジオ番組『山田裕貴のオールナイトニッポン』(ニッポン放送/毎週月曜深夜1時~)に出演。山田との過去の出来事を明かした。


◆菅田将暉、山田裕貴と仲良くなったきっかけ

この日、スペシャルウィークのゲストとして出演した菅田は、映画『あゝ、荒野』(2017年)で山田と初共演。山田の印象については、ドラマ『HiGH&LOW』シリーズ(2015年)で山田が演じる役の影響から「怖くてクールで『こいつ何かやるぞ』みたいなピリピリしたムード(の人)」だったと話した。

しかし、同映画の撮影前にボクシングジムでともにトレーニングを重ねていたところ、山田が急に「育てー!俺の筋肉ー!」と鏡の前で叫び始めたというエピソードを暴露。当時の菅田はそれを見て爆笑したそうで、「ヤバい奴だ」と山田に対する印象が変わるとともに、仲良くなるきっかけになったと振り返った。

◆菅田将暉&山田裕貴、一触即発の危機?

この日の番組放送中も終始笑いの絶えないトークを繰り広げていた菅田と山田。ところが、菅田は「初めて『裕貴と喧嘩になるかも』と思った」出来事があったと語り始めた。
2023年にテレビ局で山田と出くわした際、「お互いマックス疲れてた…俺も本当しんどかったけど、裕貴もしんどそうで」と当時の様子を語り、「初めて(話が)噛み合わなかった」と回顧。すると山田も同じような違和感を抱いていたようで、「噛み合わなかったよね?よかった~。俺、何か嫌われたんかなと思って」と心配していたと告白した。

そのような状況の中でも山田は「(菅田と)一緒に写真撮った」と言い、「その写真『久々に会ったよ』とかもSNSにあげないまま、そっとしておこうと思って」とSNSには投稿しなかったことを告白。話が噛み合わなかったことについて、山田が「大変だったのかもしれない、その時期は」と説明すると、菅田は「そういう時もあって安心はした」「良かった~、それ話せて」とお互いに気がかりだった点が解消されたことに安堵した様子を見せていた。(modelpress編集部)

情報:ニッポン放送

【Not Sponsored 記事】