【モデルプレス=2024/04/16】俳優の稲垣吾郎が16日、月・火曜のパーソナリティを務めるTOKYO FM「THE TRAD」(月~木曜/午後3時~)に出演。ゲストの三宅健と共演を果たした。


◆稲垣吾郎&三宅健、ラジオ共演に歓喜

番組冒頭、稲垣は「久しぶりですね~」と三宅に声をかけ、「あまりちゃんとお話ししたことがないんだよね」「同じ時代に同じようなアイドルグループで、同じような環境でやってきてるのに、あまりお会いすることがなかったから…」とトークの機会に歓喜。一方の三宅は稲垣について「大が付く先輩ですよ!」「気軽に話しかけられる感じじゃなかった」と気遣いつつ、「吾郎くん変わらないですね」と久々の再会を喜んだ。

3月に行われ、三宅も出演した「TOBE」所属アーティスト出演のライブ「to HEROes ~TOBE 1st Super Live~」の話題では、稲垣が「『TOBE』のライブになんで呼んでくれなかったの?」と投げかけ、「行きたいよ、共演できるでしょ?」と共演を希望。驚く三宅から「出てくれるんですか?」と言われると、「出たいよ、みんなに会いたい」と事務所の垣根を超えた共演に意欲的な様子も見せた。

さらに稲垣は「(事務所退所時に)僕らバタバタでちゃんとご挨拶できてなかったから、こうやって話せるのはすごく嬉しい」と嬉し気に語っていた。なお、公式Xでは収録時のショットも公開している。


◆「新しい地図」稲垣吾郎&「TOBE」三宅健の共演に反響

稲垣は2017年9月に旧ジャニーズ事務所(現SMILE-UP.)を退所し、その後草なぎ剛、香取慎吾とともに「新しい地図」として活動。三宅も2023年5月に同事務所を退所し、7月に滝沢秀明氏が設立した会社「TOBE」への合流を発表した。

そんな“同郷”2人の久々の共演にネット上では「共演嬉しすぎました」「夢のような時間」「神回」「写真も最高です」「これからの共演も楽しみです」などと感動と喜びの声が多数寄せられている。(modelpress編集部)

情報:TOKYO FM

【Not Sponsored 記事】