◆渡辺翔太、3つの姿で降臨
同商品ブランドアンバサダーとして、2年目となる渡辺。春夏のCMでは、息を意識する距離感で語りかけてくれる渡辺の姿が話題となった。今回公開される新CMでは、今までの爽やかで優しい雰囲気はそのままに、3種類の歯磨き粉をイメージした“3人の渡辺”が登場。それぞれ異なるキャラクターを演じることで、多様なフレーバーを選ぶ楽しみが存分に伝わる仕上がりになっている。
撮影では、まったく異なる見た目の渡辺が3人登場するという斬新な演出が行われ、普段のイメージとは一味違う表情を披露。本人にとっても、斬新かつ新鮮な時間となったようだ。現場では思わず笑みがこぼれる瞬間もあり、和やかな雰囲気の中で撮影が進んだ。インタビューでは今回演じた3人のうち、自分に一番近いキャラクターを聞かれると「どれも当てはまらない」と言いつつ、「強いて言うならホワイトニング」「グループ内では年長組なので、頼れるお兄ちゃん」が一番近いと照れながら語った。
◆「すみだ水族館」渡辺翔太のSPナレーション公開
さらに、東京のデートスポットとしてもおなじみの「すみだ水族館」と恋するカップルを応援する企画として、「恋する水族館」コラボレーションを実現。10月2日~10月31日の期間中、ここでしか聞けない、渡辺のスペシャルナレーション、デンティスコラボドリンク、恋にちなんだ「いきものハートMAP」など、コラボコンテンツが目白押しで、大切な人と行きたくなる仕掛けが盛り沢山の内容となっている。(modelpress編集部)
◆キャラクター設定
オリジナル(スッキリ爽快ミント):みんなを引っ張るカリスマ。自信あふれるリーダータイプ。
レモングラス(甘くて爽やか):無邪気で人懐っこい。年下甘えん坊タイプ。
ホワイトニング(ホワイトニングと口臭をダブルケア):知的で面倒見がいい。頼れるお兄さんタイプ。
【Not Sponsored 記事】