Fカップの"合法ロリ"長澤茉里奈、見た目幼すぎて補導された...「ガチでJCにしか見えない」と話題に

 "ランドセルが似合いすぎるFカップアイドル"と呼ばれるグラビアアイドル長澤茉里奈(20)が「久々に補導された」と明かしたことが話題になり、ネット上の「合法ロリ」ファンから熱い視線を浴びている。

 今月27日、長澤は「久々に補導された」と自身のTwitterで報告。続けて「保険証見せて『20歳です』って言ったあとに、すごい目でまりの顔見るもんだから、逆に20歳ですみませんって感じだった笑」と警察とのやり取りを綴った。

 本来ならファンから警察を責める声が聞こえてもおかしくないが、これに「見た目は小学生だからね」「お巡りさんの気持ちも分かる」「さすがロリ少女アイドル」などといったコメントが寄せられている。それというのも長澤は異常なほど顔立ちが幼いアイドルとして知られ、これまでもインタビューなどで「毎日警察の人に補導されます」「初めて(ライブに)来てくれたファンの人からは中学生と勘違いされる」などと明かしている超ロリータアイドルなのだ。

 幼過ぎる顔立ちに思春期少女のようなスレンダーボディ、それでいながらバスト82センチのFカップ巨乳という奇跡の体型。まさに「合法ロリ」ファンの夢を具現化したような存在なのである。

 「まりちゅう」の愛称で親しまれている長澤は、アイドルグループ「放課後プリンセス」の妹分ユニット・放プリユースに所属。講談社主催のアイドルオーディション『ミスiD2016』でファイナリストに選出され、一般投票では1位に選ばれていた。同オーディーションでは、YouTubeに公開されたPR動画がなぜかロシア圏のネットユーザーに大人気に。「おっぱいの大きいチェブラーシカのようだ!」「奇跡のような可愛さ」などとコメント欄がロシア語で埋め尽くされる珍事も起きていた。

 いろんな意味で話題に事欠かなかった長澤だが、今回の「補導」騒動でさらに注目度がアップ。Twitterで公開していたランドセル姿の写真やイメージDVDの過激ショットなどが拡散され、今まで彼女のことを知らなかった男性ネットユーザーたちから以下のような絶賛が相次いでいる。

「自称ロリ顔は腐るほどいるけど、これは本物ですわ」
「補導されるのも納得。マジで中学生くらいにしか見えない」
「見た目は中学生、お乳は大人」
「こんな妹がほしい人生だった...」
「すげー可愛いのにDVDが思った以上にどエロくて最高だな」

 発売中の最新イメージDVD『まりちゅう日和』(竹書房)でもビキニなどのお約束はもちろんのこと、スクール水着で胸を揉み洗いしてプルンプルンと揺らしたりバスケットボールに巨乳を押し付けたり、ノーブラ状態でブカブカのノースリーブを身に着けて横乳をたっぷり見せてくれたりと過激シーンが満載。まさしく「合法ロリ」の面目躍如で、幼い顔立ちとのギャップにヤラれてしまう男性が続出しているようだ。

 だが、そんな新規ファンの間で一つだけ心配の種が生まれている。もともと彼女は「放課後プリンセス」の候補生だったが、2014年8月に解雇処分を受けているのだ。信頼を取り戻すことで再オーディションを受けて復帰する道が与えられ、候補生見習いとして復帰したという経緯がある。

 同グループでは男性ファンと交際したことが原因で解雇されたメンバーが複数おり、長澤も男性関係が原因だったのではないかとの憶測が飛び交っているのだ。

「長澤の場合は男性関係ではなく、無断欠勤やSNSの個人アカウント開設が発覚したための解雇でした。しかし、本人が反省していることやライブ会場でスタッフとして一生懸命に働いたことで信頼を取り戻し、復帰するに至った。紆余曲折あったことでプロ意識が高まり、もう不祥事を起こすこともないでしょうからファンは安心して推していいと思います」(アイドルライター)

 どうやら心配は杞憂だった模様。前述の『ミスiD2016』では実行委員長から「伸びしろしかない」と太鼓判を押されており、他の誰も真似できない掛け値なしの「合法ロリ」として飛躍が期待されていた。これで知名度がさらに高まったことによって、ブレイクに向けた大躍進が始まりそうな気配だ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops)

編集部おすすめ

当時の記事を読む

メンズサイゾーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「グラビアアイドル」に関する記事

「グラビアアイドル」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「グラビアアイドル」の記事

次に読みたい「グラビアアイドル」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク