雑誌「姉ageha」(主婦の友社)の専属モデルで、人気ブロガーの"ゆんころ"こと小原花(おばら・ゆうか/26)。ギャル系女子にカリスマ的人気を誇る彼女だが、男性人気が急上昇する事態となっている。

15日放送のバラエティ『ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?』(フジテレビ系)で見せた美ボディに、男性たちが釘づけになったようだ。

 以前から見事な筋肉美の持ち主と知られ、4月に同番組に登場した際にも、ストイックすぎるトレーニング生活と美しい肉体で話題を集めたゆんころ。今回も「最強腹筋女子」として呼ばれた彼女は、セパレートタイプのトレーニングウェアでスタジオに現れ、鍛え上げられたカラダを見せつけた。

 ゆんころは昨年開催された世界的な美ボディコンテスト『ワールド・ボディ・クラシック』で準優勝するなど、日本のフィットネス界を牽引する実力者。この日の番組では、先月末に行われた同大会で優勝を目指す彼女に密着したVTRが流された。

 大会前、「遊びの誘いなどを断ち切って」トレーニングに専念するため、メキシコ・カンクンで10日間の合宿に取り組んだゆんころ。
帰国してからは、筋肉量を落とさずにカラダを絞るという過酷な減量に挑む。大会開催国の韓国に渡ってからも、より筋肉が美しく見えるポージングの研究に励んだ。

 最高のコンディションで本番に臨んだ彼女は、完璧なポージングと美しい笑顔で観客を魅了。その結果、スポーツモデルクラスとビキニクラスにエントリーした彼女は、両部門ともに優勝する快挙を成し遂げた。さらに、全女性出場者112名の中でMVPに選出されるなど、本人も驚くほどの大活躍となった。

 これを見たネット上のゆんころファンからは、「おめでとう!」と祝福の声が殺到。
すでに彼女のSNSでは大会の様子が伝えられており、ファンは結果をよく知っていたが、改めて感動を覚えた人も多かったようだ。

 そんな中、ネット上の男性視聴者からは「セクシーすぎる」「こんな見事なプリケツは見たことない!」「まさに完璧な美ボディ」といった興奮の声が。VTR中には、胸の谷間のドアップやTバックタイプのビキニをはいた生尻ショットなどがあり、その刺激的な姿に衝撃を受ける人が続出することになった。

 筋肉の大きさなどを追求する「ボディビル」とは異なり、健康美やカラダのバランスなどを重視する「ベストボディ」に取り組むゆんころ。その洗練されたボディには同性ファンのみならず、男性たちも憧れを抱いたようだ。

 また、金髪スタイルで目がパッチリしているゆんころは、「浜崎あゆみにそっくり」とも評判。
以前から歌手の浜崎あゆみ(38)の大ファンを公言している彼女は、5年以上も"ものまねメイク"を研究したという。ストイックに美を求める彼女は、その美しさにまだまだ磨きをかけていきそうだ。
(文=愉快)