レゴとARで新しい遊び方 スマホアプリ「レゴ ヒドゥンサイド」が配信

レゴブロックセット「レゴ ヒドゥンサイド」と連動して遊ぶことができるARアプリ「LEGO HIDDEN SIDE」が配信されました。アプリはiOSAndroidに対応。無料でダウンロード可能です。

レゴとARで新しい遊び方 スマホアプリ「レゴ ヒドゥンサイド」が配信

レゴを物理的に動かしてARで遊ぶ

「LEGO HIDDEN SIDE」は、ARアプリ内で完結するのではなく、実際のブロックに触れたり動かしたりしながらインタラクティブに楽しむことができます。ゲームで遊ぶためには、別途レゴブロックセット「レゴ ヒドゥンサイド」が必要となります。

ARアプリとレゴを連携して遊ぶためには、オリジナルモデルで組み立てたレゴブロックセットのパーツやシルエットをカメラでスキャンして認識する必要があります。ARアプリをダウンロードしたら、レゴブロックセットを組み立てます。組み立てたセットにスマートフォンをかざしてカメラでスキャンすると、画面内のレゴブロックが動き出しストーリーがスタートします。

プレイヤーはゴーストハンターとなって、古い田舎町ニューベリーの「ヒドゥンサイド」に潜むゴーストを捕まえ、秘密を暴いていきます。スマートフォンの画面を見ながら実際のレゴブロックを動かして、隠されているアイテムやゴーストを探していきます。本シリーズのレゴセットは全部で8種類発売されています。

ARアプリはアップデートが頻繁に行われる予定で、ゴーストが潜んでいる場所も常に変わっていくとのこと。関係者によると、ハロウィンなどのイベント時にはスペシャルエディションのストーリーも展開する計画があるようです。


あわせて読みたい

気になるキーワード

MoguraVRの記事をもっと見る 2019年8月12日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「VR」のニュース

次に読みたい関連記事「VR」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「MR」のニュース

次に読みたい関連記事「MR」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。