TBSアナの宇垣美里(32歳)が、1月15日に放送されたラジオ番組「アフター6ジャンクション2」(TBSラジオ)に出演。結婚を発表したTBSの宇内梨沙アナ(32歳)について、お相手がゲームに理解がないと「やれないよ、私。
あげられないよ、うちの宇内を」と語った。

番組の曜日パートナーであるTBSの宇内梨沙アナが結婚を発表したことで、番組にも祝福のメールが届いたそうで、この日の冒頭でも宇内アナの結婚の話題となる。

メインパーソナリティの宇多丸は「なんか『順調に交際をしていますよ』みたいなことはちょいちょい言ってはいましたけども。でも基本的にこの番組って曜日パートナーの皆さんの『あれに行った、これに行った』とか、作品の話とかはするけども。あんまりプライベートは、よっぽど言われない限りはそんなに話をしないよね?」とこの日のパートナーである宇垣美里に言うと、宇垣は「それどころじゃないねん」とコメント。出演者間の仲は良いがそれぞれのプライベートは話さないためそれほど知らないと語る。


宇多丸が「でも、間違いないのは(宇内アナのお相手は)ゲームに理解があるっていうことだと思いますよ。理解があるというか、一緒にやっているかもしれませんけどね」と話すと、宇垣は「それがないとちょっとね。やれないよ。私、あげられないよ。それは。うちの宇内をそんな」と語る。


宇多丸は「大丈夫です。PS5で結構な時間にピコーン!ってついてますから。やってます。やつはやっています。ということで、宇内さん、おめでとうございます」と結婚していてもゲームはこれまで通りやっていると話すと、宇垣は「おめでとうございます。とっても嬉しい!」と祝福した。