お笑いコンビおぎやはぎの矢作兼(52歳)が、1月18日に放送されたラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ)に出演。ダウンタウン松本人志に関する一連の報道について「余計なこと言わない方がいいってなってんの」と語った。


番組冒頭で、おぎやはぎ・矢作兼が「謎が解けた」と切り出すと、小木博明が「え? うわうわうわ。松っちゃんでしょ? それ。やめて! いきなり、そんなオープニングから松っちゃんの話」と受ける。

矢作が「しないのよ、松ちゃんの話は。松ちゃんって言わないの。松本さん、ね。
松本さんの話は何もまだ分かってないから。分かってないからあれはもう言っちゃダメなの」と言うと、小木は「言っちゃいけないのね? 俺もびっくりしちゃって、何か(報道が)出たのかなって」とコメント。

矢作は「余計なこと言わない方がいいってなってんの」と話し、「俺たち予想で言い過ぎちゃうから。最悪、どっちにも傷付くことになること言うから。やめた方がいいね」と語る。

なお、矢作によると、「謎」とは、先日公開されたメキシコのエイリアンの死体についての真相だったが、小木は「まさか宇宙人もそういうことやってるの?上納的なことを?」「リスト出してんだ?」とイジった。