女優の土屋太鳳(28歳)が、1月24日に放送されたトーク番組「上田と女が吠える夜」(日本テレビ系)に出演。「仕事がない時期が多かったため」仕事が休めないと語った。


「ちゃんと休む女」と「休めない女」というテーマで、土屋が「休めない女」の1人として出演。

土屋が「休みたい、と思いつつ、(昔)仕事がない時期が多かったんですよね。なので、役を頂けると嬉しいっていう風に思ってしまうと仕事が続いてしまうし、私の仕事のスタンスとして、お仕事をして結果を出して、次に繋がっているというタイプなので」と話すと、MCのくりぃむしちゅー上田晋也は「もう十分に結果出してるでしょ! 出し過ぎるくらい出してるよ。なくならないよ? 騙されたと思って10年休んでみ? 11年目、すぐ仕事来るから」とツッコミを入れる。

さらに土屋は、仕事が4作品くらい重なっていることが多かったが、その合間にもランニングを欠かさず、筋トレをしたり、空き時間は縄跳びをしていたりするなどしていたため、「すごい忙しい時は睡眠時間が1~3時間くらいでした」と話す。

それでも土屋は舞台を経験した時に寝ないと声が出ないことに気がついたため、「最近は6~8時間は寝るようにしている」と語った。