アイドルグループ・Snow Manの佐久間大介(31歳)が、2月14日に放送された情報番組「DayDay.」(日本テレビ系)に出演。多いときは“プライベートで週5会ってた”アナウンサーと、テレビ初共演した。
   

この日、映画「マッチング」の宣伝を兼ねて、女優・土屋太鳳(28歳)と共に同番組に出演した佐久間。「プライベートでも仲の良い有名人は?」との質問に、「このDayDay.にも出てる、伊藤遼ってアナウンサーがいるんですけど、そいつとめっちゃ仲良いですね」と答え、番組MCの山里亮太は「えっ? えっ?」と動揺する。

その後、スタジオに伊藤アナが登場し、「友だちなんですよ、実は」とコメント。佐久間は「アニメオタク仲間なんですよ。本当に多いとき週5くらい会ってたんですけど、最近こいつ忙しすぎて、週1しか会ってくれない」と話したが、伊藤アナは「あなたが忙しいんです」と“反論”した。

また、伊藤アナはスーツにピンクのネクタイをつけていたが、佐久間は「きょうこいつがつけてるネクタイ、僕が誕生日プレゼントであげたやつ」と指さすと、伊藤アナは「去年、29歳の誕生日に佐久間さんからいただいたネクタイを、きょうつけてきました。
テレビ初共演。すごい嬉しいです」と語った。