俳優の菅田将暉(31歳)が、新商品「WILKINSON GO テイスティグレフル」(アサヒ飲料)の新CMに起用され、4月16日より「午後!刺激!GO!」編の放映を開始する。

16日に発売する新商品「WILKINSON GO テイスティグレフル」は、仕事が滞りがちな午後、強炭酸による爽快な刺激と大人の甘さで気持ちをグッと前に押し出してくれ、ついでにビタミンも補える炭酸飲料。


CMは、まっすぐ歩く菅田の背景で、街中にいる人たちを演じる大勢のダンサーらがキレキレのGOポーズを何度も決めていくという内容。ダンサーのポーズと歩く菅田の息をぴったりあわせることの難易度の高い演技が要求される中でも、少ないテイクでOKカット連発、カット数の多い撮影をてきぱきとこなしていく菅田が印象的な撮影現場となった。

撮影を終えた菅田は「ダンサーの皆さんがまわりで凄まじい勢いとキレで動いてくださっていて、僕はそこをずっと歩くだけでしたけど、疾走感と気持ちよさがありました」とコメント。また、「社会人っぽい格好は意外としていなかったなぁと思いましたし、ビル街を歩く感じも最近は全然やっていなかったです」と、今回の撮影を振り返った。