『ヒプノシスマイク』との楽曲タイアップを実現! 錦織圭選手を起用した新CM「RAISE THE GEAR」篇、「SWEETS」篇の2篇が 本日より全国で放映開始されます。撮影エピソードもご紹介♪
株式会社ジャックスは、錦織圭選手を起用した新CM「RAISE THE GEAR」篇、 「SWEETS」篇の2篇を、 本日より全国で放映開始!「RAISE THE GEAR」篇では、『ヒプノシスマイク』との楽曲タイアップを実現! 撮影エピソードと合わせてご紹介します。
新CM公開
ヒプノシスマイク×錦織圭選手×ジャックス 画像1プロテニスにおいて「ギアを上げる」という表現はプレイヤー・メディアからポジティブな文脈で使用されます。「RAISE THE GEAR」篇では、錦織選手が繰り広げる激しい試合のイメージを実写とアニメーションを駆使して描いています。
使用楽曲は、今話題の音楽原作キャラクターラッププロジェクト「ヒプノシスマイク」と楽曲タイアップを実現。“錦織選手=テニスコート”、“ヒプノシスマイク=各ディビジョン”それぞれ自分のフィールドで闘っているという共通項のもと、日々強敵達に挑み続けているテニスプレーヤーとしての‘ON’の姿を描き、ジャックスが拡大・成長を加速させるイメージと重ねています。
「SWEETS」篇では、実はスイーツ好きの錦織選手がケーキ作りを初体験。
リアルすぎることで有名なケーキデコレーターの鈴木恵さん監修のもと、高田漣さんのポップな楽曲にのせて、テニスケーキ作りを満喫する‘OFF’の姿を描きました。本CMでしか見ることが出来ない錦織選手のお茶目な表情を見ることができます。
撮影エピソード
実写とアニメの世界観は必見

CM内では、 実写の錦織選手と映像クリエイターYKBXさん書下ろしのイラストを元に作られたアニメーションが合わさります。
綿密に作りこまれた実写とアニメの組み合わせは必見です!!

錦織圭選手も騙された!?リアル過ぎるスイーツ

CM内には様々なリアルスイーツが登場。「え?これもスイーツだったの!?」驚きの表情を見せる錦織選手に撮影現場は終始和やかな雰囲気でした。

フォトギャラリー
CM「RAISE THE GEAR」篇

CM「SWEETS」篇

声優サイン入り色紙プレゼントキャンペーン
ジャックス公式twitterアカウントとanimate Times公式twitterアカウントをフォロー、指定のツイートをリツイートしていただきますと、「当選者のお名前入り!ヒプノシスマイク声優陣のサイン入り色紙」を抽選で3名様ずつプレゼントいたします。
【実施スケジュール】
2019年4月 3日(水) ~ 2019年4月16日(火) Buster Bros!!!
2019年4月20日(土) ~ 2019年5月 3日(金) MAD TRIGGER CREW
2019年5月 7日(火) ~ 2019年5月20日(月) Fling Posse
2019年5月24日(金) ~ 2019年6月 6日(木) 麻天狼
各期間異なるメンバーの直筆色紙が当たるキャンペーンになっておりますので、 奮ってご参加ください。
詳細はanimate Timesにてご覧いただけます。 錦織選手出演2019年TVCM「RAISE THE GEAR」篇 30秒via www.youtube.com
プロフィール
ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-とは

2017年9月からプロジェクトが始動してすぐに大きな話題となり、 2019年3月現在、 Twitterのフォロワー数は約45万人、 YouTubeにアップされた出演声優が参加しているDivision All Stars「ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-」Music Video、 「ヒプノシスマイク -Division Battle Anthem-」は2000万回以上再生されています。 (C)King Record Co., Ltd.
YKBX(ワイケービーエックス)さん

各種映像作品のディレクションや制作に加え、 アートディレクション・イラストレーションやグラフィックデザインなど活動は多岐にわたる。
トータルアートディレクションを目指した作品を数々リリースし、 国内外の映画祭やイベントでも高く評価されている。 初音ミク・ボーカロイドオペラ「THE END」では、 ルイヴィトンと衣装コラボレーションを行い、 全てのビジュアルディレクション・ 演出・映像ディレクターを務め、 パリ・シャトレ座を始め世界各国で公演された。 2014年ソチオリンピック公式放送オープニングを演出、 2016年に安室奈美恵 “NHK リオデジャネイロオリンピック・パラリンピック放送テーマソング” "Hero"Music Video を手掛け、 加えてアーティスト写真からジャケットまで全てのビジュアルをディレクションした。
高田 漣(たかだれん)さん

1973年、 日本を代表するフォークシンガー・高田渡の長男として生まれる。 少年時代はサッカーに熱中し、 14歳からギターを始める。 2002年、 アルバム『LULLABY』でソロ・デビュー。 自身の活動と並行して、 他アーティストのアレンジ及びプロデュース、 映画、 ドラマ、 舞台、 CM音楽を多数担当。 2015年、 父・高田渡の没後10年を機にトリビュート・アルバム『コーヒーブルース~高田渡を歌う~』をリリース。
2019年3月には7枚目のオリジナル・アルバム「FRESH」をリリース( http://rentakada.com )。
鈴木 恵(すずきめぐみ)さん

20歳ごろからグラフィックデザインに興味を持ち、 飲食店経営の傍らDTPデザイン業務もこなす。 最初は友人にグラフィックデザインでオリジナルなものもプレゼントすることに喜びを感じていたが、 アメリカのド派手なケーキに衝撃を受け、 急遽渡米。 アメリカのケーキ事情を調査する段階で、 面白くドキドキするケーキを作りたいという想いを強く持つようになり、 デコレーションケーキの製作を開始。 受賞歴多数。
【受賞歴】
2013年10月5日 New York CNY Cake Decorating Competition マスター部門1位/ピープルチョイス部門優勝
2014年8月16日 東京シュガーアートコンペティション グランプリ
2017年4月19日 SUGAR PARIS in FRANCE プロフェッショナル部門2位
【鈴木恵コメント】
ケーキを作るにあたって、 全てが新しい挑戦でした。 テニスボールケーキを本当のボールのように制作したり、 クレジットカードも食べられたり。 とにかく難しかったのですが、 作ることへの挑戦が面白かったです。 撮影の際は、 錦織選手が楽しそうにケーキを制作していただけたことが印象に残っています。
ケーキを作っている時の笑顔や、 そっくりケーキを見た時の驚いた表情などがものすごく印象的でした。
CM制作スタッフリスト
朝日広告社クリエイティブディレクター:小沼 恭司
アートディレクター:米村 俊
アートディレクター:板橋 里緒菜
アカウント:福島 泰樹
アカウント:東倉 正樹
アカウント:小泉 保浩
アカウント:碧木 尋海
C3film
プロデューサー:飯塚 正晃
プロデューサー:宮原 良之
プロデューサー:山口 香梨
プロダクションマネージャー:林 弥生
制作スタッフ
演出:柴田 哲平
撮影:田嶌 誠
照明:大崎 佳
美術:末広 豪
スタイリスト:杉本 学子
ヘアメイク:高橋 貢
秀音楽事務所
音楽プロデューサー:伊藤 秀紀
音楽プロデューサー:南 竜介